※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

クレジットカードでブラックリストになってるんですが、自動車学校に通…

クレジットカードでブラックリストになってるんですが、自動車学校に通うためにローン?(低金利)を組みたいのですが組めるんでしょうか、、
ちなみに、カード引き落とし残高が少し足りないのが続いてブラックリストになりました。
返済済です!😢

コメント

ぽちの助

ブラックリストになっていたら、無理だと思いますよ(´・ω・`)
返済済みでも、暫くはブラックリストに入ってますし…

のん

今現在利用できるクレジットをお持ちなのでしょうかわ。
ローンとはどこで組むのですか?

3児mama

私のところの自動車学校は
ローンなどは組めずでした😱
ただ、3回くらいに分けて払っていたので1年くらいかけてゆっくり払ってましたよ✊

❁¨̮

うちの旦那もブラックリストになってしまったらしくて車買う時、スマホ買い替える時ローンムリでした

にんじん

一度ブラックリスト登録されたら、5年ぐらい経過しないと履歴が削除されない。
というのを聞いたことがあります。
私も若い頃、生活のための借金をしてブラックリストに載ったような感じだったので、完済後、10年経った現在も、クレカ自体持ってません。
ローンも組めない(組みたくない)ので、大抵一括払いにしてます。

くんくんくん

その自動車学校のローンがどこの信販会社かによります。
滞納したとこと同じであれば、ほぼアウトでしょう。違うとこでも、信用情報をどう判断するか?は信販会社しだいなので誰にも分かりません。
ちなみに、引き落としの際に一円足りないのと、残高が0円だったのとでは、扱いが同じです。信販会社には残高不足という結果しか帰ってきませんから。
返済済のカードが使えてる、事故後に新たな支払いがキチンと成せれているのであれば見込みはあるかもしれないです。
何れにせよ、判断を下す人にしか分からないので、事前の判断は意味がありません。

りりか

以前カード会社で勤めておりました。正直な回答をするとブラックリストなるものは存在しません。
よくお客様にもブラックリストがあるからかと言われましたがリストで管理等一切ないです。

あくまで信用情報をもとに判断しています。
5年程で借りれるようになる、なども不確かです。他社でも延滞や過去に何か問題があったりするとカード会社によっては何年でも契約不可のこともあります。
あと信用情報の照会の回数も判断材料になってくるのでご注意を。
他の方もおっしゃってますが判断を下す会社次第ですので事前の判断は意味がないかと思います。