※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

年子で男女のママさんいますか?下の子が男の子でビックリ!同性のほうが良いと思っていたが、きょうだいエピソード聞きたいです。

年子で男女のママさんいらっしゃいますか?😊

健診で下の子が男の子だということが分かりました!

何となくのカンで姉妹になるとばかり思っていたのでビックリです😅

年が近いから同性のほうが良い!と思っていたのも事実ですが…

なんでも良いのできょうだいエピソード聞きたいですー!

コメント

けーき

年子の兄妹です☺🌼
大体おもちゃとか洋服が上の子のお下がりになってしまうので、そこは可哀想かなーと思います(笑)
今は2人で仲良くアンパンマンやしまじろう見たり、お兄ちゃんの好きな仮面ライダーの変身ごっこをやったりしてます😊
まだ異性だから~って事は感じた事無いですね💡

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😊💓
    まだ小さいうちは異性だから色々感じることはなさそうですよね♫
    仲良く遊んでらっしゃるみたいで微笑ましくなりました😆
    大人になっても仲良くいてほしいですよね💓

• 3月16日
ベル

うちも兄妹ですが、お兄ちゃんが小さいママになってくれます☺️💕
優しい男の子に育つなぁって思います😍

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😊💓
    小さいママ!可愛い……😍
    きっと優しく育ってくれますね!

• 3月16日
2728

4人こどもいて、真ん中2人が男女の年子です。
小さい頃はあまり男女差がなく、男の子の遊びも女の子の遊びも一緒にしていた感じです。
最近は、遊びにも違いが出てきました。
喧嘩ばかりですが、仲良く遊んでいたりする姿をみると、同じように育っていき、いいなぁと思ってます。
幼稚園は年子なんで、行事などやはり大変でしたね。