※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
家事・料理

学童に通う子供がいらっしゃる方お願いします。学童にお弁当持たせてる…

学童に通う子供がいらっしゃる方お願いします。

学童にお弁当持たせてる方、
作るの大変じゃないですか?
どんなお弁当作ってますか?🍱🍙

4月2日から、上の双子が学童に通い始めます。

まだ学校が始まっていないので、しばらくお弁当を持たせないといけないです。

子供のお弁当なんて、保育園の遠足の時くらいしか作ったことがなくて、、、

毎日自分と主人のお弁当を作ってますが、それでも、毎日面倒だなぁ大変だなぁと思っているのに、それプラス子供2人分のお弁当も作らなきゃいけないと思うと、とても億劫で…(´・ω・`)

お弁当のおかずも4人分ともなると、食費が今まで以上にかかります。

保育園はいつも給食が出てて、本当にありがたかったなぁと思ってます( > <。)

コメント

みき

2年の夏休みまで学童に行っていました。私も気になり、先輩ママに聞いたらおかずなんでいつもだいたい一緒だよ?ご飯が違う感じかなぁ?おにぎりだったりのりだったりふりかけだったり。と言われたのでさほど気にしなくていいんだ!と思い、とりあえず子供のリクエストを聞き、おかず1品は手作り(といっても卵焼きかウィンナーくらい)であとはチンするだけのものにしました。学童の先生に他の子はどういうものをもってきているか聞いてもいいと思いますよ!先輩ママさんさお昼時にお迎えに行ったときは、6本とか8本入りの菓子パンをもってきている子もいたそうな。夏休みは長いので週に1度は買い弁してました!

•  花

こんな質問に回答くださり、ありがとうございます!😭
    みきさんの回答読んでとっても気持ちが楽になりました😭✨そんなに頑張りすぎなくていいんだなって、安心しました…ありがとうございます😭
    学童の先生にも聞いてみようと思います!

• 3月17日
  •  花

すみません、質問なんですが、夏休み中とか夏場、お弁当が悪くならないか心配なんですが、どのような対処してましたか??うちの学童では冷蔵庫に入れたりしないそうで、カバンに入れっぱなしのようで…😓

• 3月17日
みき

一応部屋は冷房がかかっていましたが冷蔵庫にはいれられませんでした。なので、100均で弁当箱がはいるくらいの小さめの保冷バッグを購入し、そのなかに保冷剤をいれてましたよ!

•  花

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    保冷バッグ+保冷剤ですね!100均で揃えたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 3月25日