※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

花粉症持ちの妊活中、花粉症の薬は避けた方が良いですか?目薬や点鼻薬は大丈夫でしょうか?

妊活中なんですけど重度の花粉症持ちです😔
排卵以降は薬の服用は避けた方が良いと聞きますが、花粉症の薬もやはりダメでしょうか?😔
目薬や点鼻薬はしてもいいものなのでしょうか?

コメント

あい

市販のなら商品に注意記載されてないものなら大丈夫だと思います!
1番は医者に行くのが良いですが😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先日薬局の薬剤師さんに妊活中の人が飲める薬はないと言われて市販薬は買えなかったんです😅
    病院で聞いてみようと思います!

• 3月17日
メルボルン

私も花粉症持ちです。妊娠中(特に妊娠初期4w~7wは危険)がダメな訳で妊活中は別に問題ないですよ。
妊娠したら薬が限られるので、今のうちに耳鼻咽喉科にかかり、症状を軽減出来るようになさるといいかも。

今後の為に、妊婦さんでも飲める薬も置いてあるのか確認も大事ですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まだ妊娠してるかわからない時期でソワソワしてます笑
    それくらいの時期ならあまり神経質にならなくてもいいんですね!

• 3月17日
花名

妊娠中でも飲める薬ありますので(効果は弱いですが…)、心配でしたら医師に相談してもらっておいたら安心だと思います。
わたしもアレルギー持ちなので、妊娠初期からお世話になってました。
点鼻薬などはちょっとわからないです💦ごめんなさい!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊皆さんの意見を参考に医師に相談してみようと思います☺️

• 3月17日
美紀

妊活中でも服用できるものを医者にもらえばいいのではないですか⁇
私も妊活中で花粉症が酷いので、耳鼻咽喉科を受診しようと思ってます(^^)(今日は雨なので、明日かな〜)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊まだ妊活での病院通いをしていないので医師に相談もしてなかったです😅耳鼻咽喉科わたしも受診してみようと思います☺️

• 3月17日

妊活中ではなくて授乳中なんですが花粉症のせいで頭痛がひどくて耳鼻科行ってきました!そしたら点鼻薬と漢方をもらいました\( ˆoˆ )/漢方で大丈夫かなと思いましたがよくなりました!よくなるといいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊婦人科でなくても耳鼻咽喉科で対応してもらえるんですね!
    まずは耳鼻咽喉科に通ってみようと思います☺️

• 3月17日
ディズニー♥ラブ

私も花粉症持ちです。今年の花粉は去年より酷いです。ツライですよね。花粉症の薬は生理予定日までは飲んでも大丈夫と医師に言われました。ぽぽさんは病院へ行かれていますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    今年の花粉は恐ろしいくらい酷いですよね😭
    妊活としての通院はまだしてないんですけど、以前定期検診で行った時にちょっと相談したら
    「高温期に入ってからは薬飲まないように。」と言われたことがあって👀
    とにかく花粉も酷いので病院行ってみようと思います泣

• 3月17日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

お互い花粉症に負けず、あと1ヶ月頑張りましょう!

• 3月17日

私は治療して移植後に歯が痛くなりロキソニン飲んで良いか聞いたら、
着床するかしない時期は何飲んでも関係ないから飲みなさいーと、先生から言われました!
あまり考え過ぎなくて良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…!!
    考えすぎも良くないですよね😅
    あまり敏感にならないように医師に相談してみようと思います☺️

• 3月17日