※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん✩
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、赤松産婦人科に行きたいが予約が取れない。順番予約は可能か、心拍確認を早くしたい。他の産婦人科も探している。情報を教えてほしい。

こんにちは😊

一昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました!
念願の第二子を授かる事が出来たみたいです🌟
まだ 病院に行けておらず、明後日あたり
行こうと思っています。

家から近い 倉敷の赤松産婦人科に行こうと思うのですが、
ネットで見た限り、凄く人気で 予約がなかなか取れないと書いてありました。なるべく早目にみてもらいたいと思っていたのですが、だいぶ前から予約しないと予約が取れないみたいなんですけど、予約なしで行って どれだけ待ってもいいから、その日に診てもらえる、順番予約?みたいなシステムはありますか(><)?
ネットでは、飛び込みで順番予約で、朝一で病院で予約して呼ばれたのは お昼過ぎ頃だったという書き込みがあったので、順番予約はあるのかな?と思ったのですが、
あまりそういう方が居られないみたいなので、出来るのかな?と思いまして。

最終月経日から数えて 今 7w4dなので そろそろ心拍確認できる時期だと思うので、なるべく早く確認したいと思っています💦

一人目の時は引越し前の家から近い場所の産婦人科だったので、赤松産婦人科のシステムはネットに載っている範囲でしか分からないもので…💦

どなたか、赤松産婦人科に通われている方、通った事がある方教えてください💦

それと、もし赤松産婦人科の分娩予約もいっぱいで
通うことが出来ない場合、ほかの産婦人科を探そうと思っているのですが、イオンモール倉敷から近くて評判のいい産婦人科は他にあれば教えてください🙏💦

ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

初めまして(*^_^*)
昨年赤松で出産しました。
私は妊娠検査薬で陽性が出た次の日に行きました。
初診だったため予約なし朝一で行ったら12時頃に診察してくれるということで、近所だったので一旦家に帰ってまた12時頃行きました。(病院着いてからも多少は待ちました)
生理不順気味で最終月経日から数えて9wだったので、もしかしたら分娩予約取れないかもしれないと診察前に受付の人に言われました。
でも内診で見てみたら赤ちゃんの大きさが6wくらいということで、無事分娩予約も取れました(>_<)

その次の診察からは仕事のスケジュールも考えながら、次の診察予約も入れて帰りました。
ただ、予定日近くで2週間、1週間後の診察はすでにいっぱいでなかなか予約が入れにくかったです💦

イオンモールから近いところだと、倉敷成人病センターで分娩した知り合いが結構いますよ!

• きったん✩

きったん✩

初めまして😊
    なるほど!ご丁寧にありがとうございます😭🌟
    やっぱり人気でいっぱいなんですね😢💦
    早目に行って 診てもらうようにします!

成人病センターも人気ですよね😆

御回答ありがとうございます😭❤️

• 3月16日
ままり

2人とも初診は赤松で受診しましたが、予約取ろうとしても思ってる日の2~3週間後と言われたので朝イチに診察受付して待ち時間が結構あるので一度外出し、お昼過ぎにやっと診察でした。
上の子は受診するのが少し遅く分娩予約取れず、初診だけで後は違う病院で健診を受けて成人病センターで出産しました。
下の子は初診~分娩まで全て赤松でいけました。
イオンの近くだとやはり成人病センターか、中庄の山内産婦人科とかですかね🤔?

• きったん✩

きったん✩

やっぱり 待ち時間は長いんですね😣💦
    上のお子様の時は 何週くらいの頃に 初診を受けましたか🤔??

まだ心拍確認していないのですが、無事成長してくれていれば、私も出来れば 赤松産婦人科で出産までしたいので、参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙏🌟

• 3月16日
  • ままり

ままり

確かきったん✩さんと同じくらいか少し早いくらいの週数で初診受けたと思います。
    ちょうど予定日が時期的に多かったみたいで💦

• 3月16日
  • きったん✩

きったん✩

なるほど!そうだったのですね😣💦
    私も 時期がいっぱいだったら そうなり兼ねないですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 3月16日
ジャスミン

初めまして(っ*´∀`*)っ
私も第二子妊娠中です(っ*´∀`*)っ

1人目山内産婦人科で出産、2人目も同じ山内産婦人科に通っています

赤松は1人目の時初診のみ行きましたが私には合わず…
ただ赤松の方が近いのと部屋が広くて主人と子供も?泊まりも出来るみたいなので2人目は悩みましたが山内にしました(*´╰╯`๓)♬
予約すれば待ち時間もほぼなくて、先生も助産師さんも優しいのでオススメです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• きったん✩

きったん✩

初めまして☺️

なるほど!!🤔🌟
    山内産婦人科も良く聞きます😊💕
    しっかり考えてみます😣💪

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日

今3人目を赤松病院で出産予定です(*´∀`)
7wぐらいに初診に行きましたが普通に分娩予約も取れました!
初診は電話予約で電話した2~3日後に予約出来たので行きました!
上の子2人も赤松病院で出産しました!

• きったん✩

きったん✩

そうなんですね😳🌟
    やっぱり 予約いっぱいの時期とそうでもない時期があるのですね🤔
    お互い頑張りましょう💪

• 3月16日