※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

明日結婚式に行くが、2ヶ月の娘を旦那に預ける初めてで不安。旦那に子供のこと気をつけてほしいことや、母乳で搾乳器がない場合の対処法について相談ありますか。

明日、結婚式に行くのですが、
娘は旦那とお留守番です。初めてです。
まだ2ヶ月の娘なので少し不安です…
私は遠方の式場なのですぐ帰れる距離では
ないので少しというかだいぶ不安です😅
そこで質問なんですが、

旦那に子供を頼んでこれ気をつけてほしかったなーとかありますか?

また、

母乳なんですが、(留守中はミルクをあげます。)
胸が岩みたいになると思うんですが、
どうすればいいんでしょうか…搾乳器はもっておらず、搾乳袋ももってません。手で出すしかないんですかね?

コメント

ぱるた

しばらくミルクを飲ませていないとミルクを飲んでくれなかったりすることがありますがその辺りは大丈夫ですか☺?
私の場合手で絞るにも限界が合ったので搾乳機はあった方が楽でした!
手動でお手頃なものも売ってるので1つあるといいと思いますよ😊

  • どん

    どん

    そうですよね…ちょっと後で飲ませてみようと思います…😅💦

    搾乳機やはり必要ですか…

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ミルクは試しに飲ませてみたりしましたか?(*´˘`*)
母乳と味が違うので飲まない子もいます(。>﹏<。)
予めミルクと哺乳類にも慣れておくといいですよ(*´˘`*)

搾乳は手でも出来ますよ♪
両手で乳を挟むようにして搾乳するといいそうです(*´˘`*)
私は搾乳してると乳が四方八方に飛ぶので
もし私ならトイレットペーパー少しもらって
乳首に当てたままトイレで絞ります(笑)
乳で濡れたトイレットペーパーはその場で流してですね(*´˘`*)

  • どん

    どん

    なるほど!ありがとうございます☺︎💗

    • 3月16日
たんまま

うちはオムツもおしりふきから予備の着替えまでぜーんぶ机の上に出しておきました!
あと、ミルクの量とかはすぐ忘れちゃうので、紙に書いときました!

私は搾乳して、母乳パックに用意して行ったのですが…

母乳パッドはたくさん持って行きましたよ!

  • どん

    どん

    なるほど…紙に書くの良いですね!

    母乳パッドですね!途中でガチガチなったらどうしますか?

    • 3月16日
  • たんまま

    たんまま

    手で絞って…トイレに捨ててました!

    • 3月16日
kumi

こんにちは🎶
私は実家に子供預けて県外に行ったことありました!おっぱいガッチガチになったのでトイレでひたすら搾りました😭(笑)

  • どん

    どん

    トイレで搾ったら楽になりました?😂

    • 3月16日
  • kumi

    kumi

    めっっちゃ楽になりました😆👍
    トイレットペーパーに搾るのは紙がベチャベチャになってしまうので母乳パットを多めに持って行ってパットに搾り出してました😂搾ってないと乳性炎も怖いですしね😭

    • 3月16日
めーた

ママもパパもとても不安でしょうね😭
旦那さんのご飯は温めるだけにしておく感じですか?
ママより子育てに慣れていないと思うので、温めて簡単に食べられる食事は用意した方がいいかなぁ?
赤ちゃんの哺乳瓶の練習は大丈夫ですか?
私の上の子は3ヶ月頃親に預けるのに、完母で哺乳瓶拒否だったため2週間前から哺乳瓶の練習をしました💡
旦那に預ける時はぜーーーんぶ紙に書き出しました!
離乳食の量やら、ミルクの量、塗る薬とか、オムツ交換の時の注意点(足のギャザーをしっかりね!)などなど🤔
そして、前もってちゃんと読んでもらって分からない所がないか確認しました😅
おっぱいは張って痛いでしょうね😭
母乳パッド多めに持って行った方がいいですよ!
乳首を柔らかくして、母乳パッドごとおっぱいをマッサージすれば少しは楽になりますかね?

  • どん

    どん

    なるほど!旦那のご飯ですね!
    助かります!いいこと聞きました!
    ありがとうございます!!!
    あとは全部紙に書き出します!!

    搾乳したことがないのでどうしましょうという感じです😂

    • 3月16日
2児のママ

ミルクは慣れさせておいて
パパには赤ちゃんと過ごす時の注意とか流れとか泣いたらこれを確認してっていうことを紙に書いて渡すと思います😊

搾乳私は1人目の時手でやってました😳かなりでるとおもうのでタオルと濡れたタオルを入れる袋もっていくといいかもです😊ぼたぼたになるので😩
母乳パッドも多めにもっていくと思います。

下の子で搾乳機を病院で使う機会があってなんて楽チンなんだ!って思ったので手での搾乳で時間かかるの気になるなら搾乳機購入してもっていってもいいかもですね😊

  • どん

    どん

    ありがとうございます!
    タオルですね!持っていきます☺︎

    • 3月16日
りょっぴ

私は明後日ですが、結婚式で半日以上離れるので、持ってる搾乳器もっていきます😌
上の子が5ヶ月のときに、近場の結婚式に行きましたが、痛すぎて帰って搾乳しました💦ちょうど、帰ったらミルク飲んだあとで😰

特に、主人には何もないですかね😅

  • どん

    どん

    いくらぐらいでしょうか??
    相場がわからず…😅💦

    • 3月16日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    自動は高いですが、手動だと6千くらいですかね😅

    • 3月16日