※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
雑談・つぶやき

現在、育休中のワーママさん。日中どのように過ごしてますか?また、どん…

現在、育休中のワーママさん。
日中どのように過ごしてますか?また、どんな心境ですか?

こんにちは、3人目育休中で、育休前はフルタイムで働いてました。

3人目の保育園4月入所は、入所の競争率高めなので0才から申請しました。しかし、審査結果は待機児童となってしまったので、まだ育休が続きそうです。

上の子二人は保育園に行っているので、育休中の昼間は3人目と二人で過ごしています。

私と3人目だけの日中は、家の中も静かで。掃除、洗濯、ごはんの準備、録画したドラマみて‥保育園送迎して。大したことはしてないのに、1日あっという間。

出産前は、仕事、二人の育児、家事で目まぐるしい毎日だったので。

すっかり腑抜けてしまい、虚無感があります。先輩・同僚は、今会社で人材不足ななか頑張っているんだろうなぁーと思うと、申し訳ない気持ちになります。

そう思いつつも、「待機児童になっちゃったけど、まだ小さい3人目と過ごせるなんて幸せー」と思ったり。

複雑な心境です。

みなさん、何して過ごしていますか?また、どんな気持ちで過ごされてますか?

コメント