※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけることが心配です。後遺症が心配です。大丈夫でしょうか。

ずり這い寝返りするようになってから毎日のように頭をぶつけます。たまに泣くことがありますがぶつけてもなんともなかったかのようにまた遊び出します。ちゃんとみていてもぶつけてしまう事があります。自分以外の家族が見ていてくれてる時もぶつけている事があるそうです。後遺症などの心配してしまいます。大丈夫でしょうか。

コメント

ままぴー

わたしも同じような感じです😢
わたしは固めのスポンジでできたヘルメットを買って、つけさせていますよ!

  • an

    an

    赤ちゃん本舗に転倒防止の背負うクッションが置いてありそういうのも対策の1つですかね。。

    • 3月16日
リコ221225

大丈夫ですよ。うちなんて毎日盛大にぶつけてます。
お座りしていると上の子に押されて倒され、よちよち歩いていると転んで倒れ、見ていても防ぎきれません😅

  • an

    an

    布団からフローリングに寝返りしたときにぶつけることも多くて心配です。朝先に起きて遊んでいるので…

    • 3月16日
  • リコ221225

    リコ221225


    それぐらいでは大丈夫ですよ😊
    そういう事を経験して成長していきます……が、やはり痛そうで心配ですよね😅そのうち上手に動けるようになりますよ☺️

    • 3月16日
のあじょせ

大人とは違って、赤ちゃんはその分身体が軽く小さいですから、衝撃もその分少なくなるようですよ(๑´ㅂ`๑)

  • an

    an

    安心しました。四六時中すべて見てるのもなかなか難しいものです。一瞬のトイレも行けなくなります。。

    • 3月16日
T

大丈夫ですよ!
毎日上の子に倒されおされですが
元気です( ´∀`)

  • an

    an

    安心しました。初めての子供で大丈夫なのかなっと心配してました。

    • 3月16日
なるりるりん

一歳未満のうちは出来るだけぶつけないほうがいいかと。
揺さぶられっこ症候群があるように、まだ成長段階の脳は非情にデリケートです。
スポンジでできた頭を守るグッツとかたくさん対策はあります。
心配がへるように、試してみてください。

  • an

    an

    抱っこしていると鎖骨に頭をぶつけたりで皆さんそういう時どうするのだろうと思っています。

    • 3月16日
  • なるりるりん

    なるりるりん

    鎖骨くらいは大丈夫かと思います。
    床や柱にガツガツ当たってたりすると心配ですが。

    • 3月16日
  • an

    an

    フローリングにぶつけることも多々あります。

    • 3月16日