※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月9日の男の子ママです。ベビージムに反応するのは何ヶ月からですか?顔を見つめるのは何ヶ月からでしょうか?光には反応するけど私の顔は見てくれません。

生後1ヶ月と9日の男の子ママです。
皆様のお子さんはベビージムには何ヶ月くらいから反応しましたか?
また、何ヶ月くらいから顔を見つめてきたりしましたか?
うちの子は光には反応しますが、私の顔を見つめたりすることはまだなく、早く目を合わせて欲しいなぁと思ってます😂

コメント

みどりむし

メリーは1ヶ月くらいのとき楽しんでましたね😊
ジムは3ヶ月か4ヶ月くらいだったような・・・
首が座る前後だったと記憶してます✨

ぱるこ

1ヶ月半くらいから「目あってるかも?」と思い始め、2ヶ月入ったくらいで「絶対見えてるわ!笑」って思いました😊
ジムは持ってないのでわかんないですが、2ヶ月半になっね、最近ようやくおもちゃにも反応するようになってきたかなーって思います。

ユリア

ベビージムは3ヶ月頃になって、見るようになりました🤞🏻
3ヶ月頃になってもいい意外とおもちゃであそばないものだと感じました。笑

3ヶ月頃になって、目も合わせてお話しするようになりました!

みなみ

まだまだ視力が弱いので、20~50センチの距離で見つめてあげたりあやしてあげるとそのうちゆっくーりと目で追ってくれるようになると思いますよ☺️

ベビージムもまだまだぼやーとしてるのであと数ヵ月したら興味をもつと思います☺️

ひろぽんまま

こんにちは☀
うちは2ヶ月頃じ~っと見るようになりました😊
ベビージム?プレイマットっていうんですかね、メリーが取り外しできるものなんですが、最近じ~っと見て狙いを定めて手を伸ばして掴もうとしています!
うちは3ヶ月になりたてですが目を合わせて声を出して笑うようになりましたよ✨
もう少しですよ😃

ママリ

皆さん、ご回答ありがとうございました🙇❤