※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロまま
子育て・グッズ

娘が夜泣きをして心配しています。夜泣きの原因や対処法についてアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
質問させてください。

明日で生後4ヶ月になる娘がいます。
昨日の朝から初めて熱が出て慌てて病院に行きましたが、たいしたことなかったみたいでその日は大人しく家の中で過ごしました!熱はすぐに下がったので安心していました。

夜お風呂からあがったらすぐに寝てしまい(いつもは21時に寝ますがこの日は19時)
1時間くらいしたら目が覚めて、そこから何しても寝なかったので最終的に寝たのが23時すぎ。

いつもは21時に寝たら5時間続けて寝てくれて夜中2回の添い乳で朝7時くらいまで寝てくれるのですが(夜泣きは今まで1度もありませんでした)
昨日は遅く寝たからなのか最初1時間寝たらおっぱい欲しがり…それから1時間したら今度は泣き始めて(´;︵;`)3時間ほど朝まで泣き続けました。

トントンしても抱っこしても泣き止まず、おっぱいも嫌がり、とにかく色々試してみましたが全然だめで…心が折れました(;_;)

熱もないし、鼻もつまってないし、痛がっているわけでもなさそう。いつもは全然手のかからない娘なのでビックリしました。

これって夜泣きなのでしょうか?それとも朝病院に行ったりして泣いたから?
夜泣きだとしたら毎日あるのでしょうか?
これから毎日そんな感じなのかと思うと不安です(><)
あと、夜泣きの時は皆さんどうされてますか?

先輩ママさん教えてください!宜しくお願いします!

コメント

のり

たとえば、ゲップがなかなかでなくて眠れない、機嫌悪いとゆうこともあります!
あとは眠たいのに眠れないとか。
抱っこするときも焦らず、ゆったりした気持ちで抱っこすると早く泣き止んでくれますよ😄
夜泣きだとしたら、本当に原因不明なので泣き止んでくれるのを待つしかないですね…(泣いてるときも色々試してみますが)
あとは、ジュースあげてみたり白湯あげてみるのもいいのかもしれません!

• チョロまま

チョロまま

ありがとうございます(><)!
    アパートなのもあり近所が気になって焦って泣き止ませようとしてました(;_;)
    全然余裕がなかったです。やってみます!✨

• 3月16日
  • のり

のり

あとは、車でドライブしてみるとか、いないいないばあ見せてみたりとか!

赤ちゃんは、泣くことで伝えようとしてるので泣くのは仕方がないことです!!アパートで泣き声気になるのはわかりますが、しょーがないことです😄

• 3月16日
  • チョロまま

チョロまま

ありがとうございます(^^)
    実は昨日も夜泣きしたのですが、のりさんのアドバイス思い出して落ち着いて対応できました。
    本当にありがとうございました!

• 3月17日