※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食とお風呂のタイミングについて相談です。3回食で、ご飯の時間に合わせたいがお風呂も早めに入れたい。どちらを先にすべきか悩んでいます。同じく3回食の方、どうしていますか?

離乳食の時間についてです。今3回食なんですが朝は7時半、昼は12時頃私たちのご飯の時間に合わせて一緒に食べています。
ただ夜だけ17時頃食べさせてそのあとにお風呂に入れ、私たちが夕ご飯を食べるのは19時頃です。
寝かしつけは20時なんですが、できれば3食とも私たちの時間に合わせてご飯をあげたいと思っています。
でもそうするとお風呂が遅くなってしまうので先にお風呂に入れたいのですが、離乳食をすごく散らかすため先にお風呂だとあとあと面倒くさいかなぁとも思って…。
どうしたらいいでしょうか。
また同じくらい3回食のかた、離乳食の時間とお風呂はあとか先か教えてください!!

コメント

ちっち

8:00
12:00
19:00

です٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

お風呂は20時から21時の間で
寝る直前になってしまいます😰

• みかん

みかん

ありがとうございます😊お風呂のあとはすぐに寝てくれますか?離乳食はあまり散らかさずに食べてくれるのでしょうか?

• 3月16日
  • ちっち

ちっち

散らかしまくります🤣💓
    お風呂後は寝るときもあれば
    ねないときもありますね😞

• 3月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!うちもそんな感じにしてみようと思います😊

• 3月16日