※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

育児サロンに双子と母で行く際、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか迷っています。双子用ベビーカーを買うべきか、1人での外出が心配です。交通手段やアドバイスを教えてください。

双子と母ひとりでの外出の際は
どんな感じでしてますか??

今度育児サロンにいこうと思うんですが
抱っこ紐とベビーカーでいくか
双子用のベビーカーを買おうか迷ってます💦
首もまだ座りきってないので
2人同時に抱っこすることができないので
ひとりで行っても大丈夫か心配です😭
(ベビーカーの乗り降り、ミルク、オムツ替えなどひとりで大丈夫かどうか)

交通手段もですが、双子との外出の際の
アドバイスなどもお願いします😓

コメント

れあら

うちは、双子ではなく年子ですが…上の子が歩きはじめるの遅くて2人とも移動は抱っこでした💦
さらにベビーカーも乗りたくない長男😭抱っこ紐に次男を長男を手で抱っこかおんぶしてました😰

でも危なっかしくて…次男が完全に首が座るまでは1人で連れてくのやめました😅

• キキララ

キキララ

回答ありがとうございます!
    年子も大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    やっぱり首座るまでは厳しいですよね💦私もかなり疲れちゃいそうです😅

• 3月16日
バルタン星人

妹が双子そだててますが、片方抱っこ紐で片方がベビーカーってはじめはやってました!
オムツ変えのときも、ベビーカーごと入れるところで、片方ベビーカー、片方がオムツ変えって感じにしてたみたいですけど、入れ替える時に苦労してたみたいです。5ヶ月のときに重くなって双子用ベビーカー買ってましたが、もっと早く買っておけばよかったと言ってますよー

• キキララ

キキララ

回答ありがとうございます!
    妹さんも大変そうですね(;ω;)
    ひとりで外出はやっぱり難しいですね
    双子用のベビーカー検討します!!

• 3月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

そのうち首が座っても、重たすぎて2人抱っこして荷物持ってってできなくなってくると思うので、買うなら早いこと買っちゃった方がいいと思います!
    病院とか行くことになると、片方は必ずどこかに座らせないといけなくなるし!

• 3月16日
HAYUH

一人で外出させるときは双子用のベビーカー一択です☺️
生後すぐ乗れるタイプを購入したので、乗り慣れてくれています☺️
双子育児に双子用ベビーカーは絶対あった方が良いですよ☺️かなり使い込んでいます✨

フラワー

3カ月の双子を育児中です。
1人では、まだ徒歩圏内しか移動してませんが、抱っこ紐+1人用ベビーカーで外出してます。小回りが利くので。
お店もだいたい入れますし。

ただし、今後子どもの体重が増えてきたら、抱っこはキツイなあと思うので、そうなると2人用ベビーカーかなあ。
でも入れる場所も限られてますよね…