※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
ココロ・悩み

送別会に行くか悩んでいます。子供を置いて行くのは心苦しい。家族の意見も分かれています。皆さんはどうしますか?

今月末に送別会があるのですが、もうすぐ2カ月になる子がいるので出席しようか悩んでいます。産休に入った時期は職場が忙しかったので、私の送別会は見送られており、自分の送別会でもあるので参加したいのですが、泣く我が子を見てたら、この子を置いて出かけるなんて薄情な母親なのかな、、と。実母はみてあげるよ。と言ってくれましたが、実父には普通は乳飲み子を置いて行かないけどなぁ、行ってきたら?と言われました。旦那は仕事が終わるのが遅いので見てもらえないのですが、話したら行ってきたらいいんじゃない?そんな長い時間は行かないでしょ?と言われました。参加して、久々に同僚と喋りたいなと思う反面、子どもを置いて出かけるのは早いかなぁとも思います。悩む‥。置いて行くのが可哀想に思えてきて、今は行かない方に気持ちが傾きかけてるんですが、皆さんならどうされますか?

コメント

みいたん

なんか気を使いますよね!
私も気を使ってましたが行ってました!実家に預けてましたよ!わたしは完ミなので、よかったのですが、母乳ならば、搾乳して預けるのはいかかでしょうか?

• ともちん

ともちん

ありがとうございます😊せっかく協力してくれると言ってくれてるので、搾乳して預かってもらう方向で考えてみます‼️

• 3月16日
なー

日頃のストレス発散に行ってもいいんじゃないですか?親が見てくれるなら。
私は送別会には行かないと思います。たまに買い物に行くのにちょっと見ててもらって30分くらい出かけるのですが、心配で寂しいです😞

• ともちん

ともちん

ありがとうございます😊
    そうですよね😫私もちょっと預けるだけでも心配です。行っても楽しめないかもしれないですが、行く方向で考えてみます!

• 3月16日
むー

自分の送別会でもあるなら少しだけ行きますかね。
移動の時間合わせて2・3時間以内には必ず帰ってあげてれば大丈夫かと☺
うちも、生後1ヶ月の時に実母に見ててあげるから旦那とご飯行ってリフレッシュしてきな、と言われて行きました!
途中、泣いてないかな…とか時間が気になって仕方なかったですが、置いていくことがかわいそう…とか言い出したら今後何もできないですから、甘えて良いと思います✨

• ともちん

ともちん

ありがとうございます😊せっかく見てくれると言ってくれてるので、甘えてみようと思います😊ちょっと顔出して帰ってきたいと思います‼️

• 3月16日
ままちゃん

昨年末に生後三週間で忘年会に参加しました。

私は実家から会社まで徒歩15分、実家と忘年会会場が徒歩7分の距離だったので実家に預けました😌

実母も主人も息抜きに行っておいでと言ってくれたので3時間お願いしましたよ。

子供の事も気になったけど、リフレッシュ出来たし仕事の進捗も聞けたので参加して良かったです。
おかげで次の日からも笑顔で子育て頑張れました✨

• ともちん

ともちん

ありがとうございます😊すごくもんもん悩んでましたが、リフレッシュしに行ってこようと思います✨私も笑顔で子育て頑張りたいので😊

• 3月16日