※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ダイエット中で努力しているけど、体重が減らなくて落ち込んでいる女性がいます。食事や運動を頑張っているけど、成果が出ないことに悩んでいます。体重減少のメカニズムや諦めずに頑張るためのアドバイスを求めています。

もぉ。。心折れるわ😭
今ダイエット中で、お菓子断ちして1週間です。
昼はタンパク質と野菜多めの和食、夜はご飯の代わりに豆腐とおかずで6時過ぎまでに食べる。間食はイワシっ子やスルメ、蒟蒻ゼリーや、砂糖ゼロのチョコを少しなど。あとオールブランをつまんだりします。
昨日はおうちにいたけど、晴れた日は1時間半くらい買い物やお散歩で出歩きました。
毎日あやしながらスクワット100回以上してます。
1週間頑張ったのに、痩せない😭😭😭
一回減ったけど、また増え出して、スタートの数字に戻りました。。お通じも毎日あります。
毎朝体重計のってがっかり😞が続いてます。
1週間で結果でないでしょうが、多少減りますよね。。
明日こそは減ってる!と信じて頑張ってますが、今日もほぼ変わらず。。
完母なので、体にいい食事はやめるつもりはないですが。。体重が減るメカニズムてこんなもんですか?
どうかまだ諦めずに頑張れるお言葉やアドバイスをください😭

コメント

トマト

すばらしいですね(^_^)
見習いたいです。
脂肪がへって、筋肉がついているのでは??
一気に減った体重は一気にもどると聞きますので、あまり無理されずゆっくりでいいのではないでしょうか?
私体重増えまくりですが、母乳終わったらダイエットしようっと思っています‼
気にさわったらごめんなさい☺

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    妊娠前は置き換えとかで結構ストンと落ちてモチベーションあがってたので、頑張ってるのに減らないことがストレスで😭😭
    ゆっくり頑張ってみます!励ましていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
もちもち

家事、育児しながら食事も気をつけて毎日100回スクワットしてるなんて本当に尊敬します!ただ、体って1週間では変わらないですよ😭💦時間をかけて増えましたよね?その数倍は戻すのに時間がかかると覚悟した方がいいと思います😰あと、筋肉がつくと脂肪より筋肉の方が重いので体重は増えることがあります。それは一概に太ったというわけでなく筋肉増える→基礎代謝上がる→脂肪減るといいことでもあるので、体重を基準にしてダイエットしない方がいいとおもいますよ🤲✨

まだまだはじめたばかり!これからもコツコツ頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、、すぐに結果を求めてはいけないですよね。。妊娠前は置き換えなどでストンと落ちてモチベーションあがってたので、落ちないことがストレスで。。でも体に悪いことはしてないし、信じて続けますね😭
    励ましていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
 しゃあこ

赤ちゃん2ヶ月くらいだから、体が、痩せないようにためる時期なのかなー?

• ママリ

ママリ

そんな時期があるんですか💦おっぱい は変わらずでてるんですけどね😭

• 3月16日
  •  しゃあこ

しゃあこ

がんばって。私は年齢も年齢なので、なかなか体重落ちなくて。。今年こそがんばりたいです。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
おすず(*^^*)

完母であればだんだん減ってくると思いますよ‼️
赤ちゃんがおっぱいをいっぱい飲むようになって自然と減っていきます。
ただ私はその分お腹が減って食べる量が増えたので、離乳食が始まってからリバウンドしました💧
私はご飯もりもり食べて甘いお菓子とかも間食で食べてましたが産後半年位で5kg位減ったので焦らなくていいと思います♥️

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦だいたい3か月とかからですかね??
    おすずさんみたいに落ちる方と、落ちない方がいるのかなと思って、もぉ自分は落ちないタイプなんだと諦めてダイエットし始めました😭
    頑張って続けてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ゆき

私の場合ですが、骨盤矯正に通って痩せました!産後2ヶ月なら今のうちに行くことをおすすめします😊
そこの整体で骨盤を戻す運動などを教えてもらい、2ヶ月くらいかけて体重が元に戻りました!
お腹空いたときは、豆乳飲んだりしてお腹膨らましてました。
スクワット100回ってすごいですね👏努力してる分、ダイエット成功すると思います😊

• ママリ

ママリ

あ!骨盤矯正いってます💦4回目が終わって、やっと骨盤のゆがみがなおったと言われました。また日曜日に行きます!ゆきさんは通い始めてから2か月くらいで戻りましたか??
    豆乳いいですね!引き続き頑張ってみます😭

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

もう通われてたんですね!2ヶ月くらい、体操と食事に気を使って元に戻せました😊
    でも最近は間食をついつい子供としてしまいます😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✦ฺ私も今後に期待して頑張ってみます😭ありがとうございます😊

• 3月16日
ももも

今4ヶ月です。
3ヶ月頃からなんだか体重が減ってきました☆彡.。
妊娠前のジーンズもなんとかボタン止まるようになりましたよ!
ほぼ母乳なので食事制限はとくにしていません。(おやつも食べちゃう)
子供が重くなってきて自然と運動になっているのかな…なんて思ってます(笑)
運動は散歩と、気が向いた時に首が座った子供を抱きながらワンダーコアしてるくらいです☆彡.。

骨盤ベルト効果のあるショーツを履き始めた効果はあるのかも!

• ママリ

ママリ

やっぱり3か月頃なんですかね💦あと1週間で3か月です。いいなー、甘いもの食べて痩せたい😭😭
    骨盤用ガードルはずっとつけてますが、効いてるのか💦あと骨盤矯正も行ってます!
    引き続き頑張ってみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
せいまさまま

筋力が増えているのかなと思いました。
毎日体重計に乗るのはストレスになりますので、週一がお勧めですね。
後は、気になるところのsizeを計るとか。
体重という数字だけにこだわってるように思えました😅

• ママリ

ママリ

確かに、数字にこだわってしまってます💦そのくせ、おっぱい分あるしと思ってこわくて体脂肪率ははかってないw
    すぐに結果を求めすぎちゃダメですよね💦頑張ってみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
  • せいまさまま

せいまさまま

体脂肪率も大事ですけど。
    ウエスト、二の腕、太もものsizeを計ってみて、一ヶ月後、どうなってるかで、今後のダイエットメニューを決めるのもいいですよ😃

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!確かにそこが減ればいいですもんね!ありがとうございます😊

• 3月16日
まーちゃん

私も同じような感じです😂
二人目なので余計に痩せにくい気がします💦
約一年かけて太ったので、一年かけて痩せればいいかな、と思ってますよ🤣🤣鏡に映る自分を見て、毎回悲しくなりますが、、笑

• ママリ

ママリ

そうなんです、悲しくなります😭しかも私は産後からじわじわ二キロ太りました。。せめて産後に戻さないと💦
    お互い頑張りましょう😭😭

• 3月16日
お盆ちゃん

元々そんなに太くないのではないですか?✨

私も今ダイエット中で今年から始め、今10キロ減りましたが、元々けっこう体重あります笑

昔はガリだったなんて思えないおデブさんです笑

体重は毎日何回か測ってますが、かなり変動しますよ💦

もーこれだけやってるのに減らない!
むしろ増えてる?!なんて毎日言ってます笑笑

たぶん筋肉も付いて体重が減らないのだと思います!

シルエットはどうでしょうか?

私は子供はもう二歳なので授乳とかないので食生活は好きなようにできますが、授乳中だと色々気を使うから大変ですよね😫

産後4カ月くらいで私は体重が妊娠前に戻りましたので、あと少ししたらグーンと戻るかもしれません✨

ちなみに妊娠中は16キロも太りました😂

• ママリ

ママリ

妊娠中そんなに増えなかったのもあり、産んですぐに妊娠前くらいには戻ったのですが、それからじわじわと二キロ増えて悲しいです😭せめて産後に戻さないとと思ってます。。完母は痩せると聞いてたのでお菓子食べちゃってたのもありますが。。
    シルエットはまだ変わった気はあまりしてません💦でも信じて頑張るしかないですよね😭
    これからに期待してみます!ありがとうございます😊

• 3月16日