※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆういちくんママ
妊娠・出産

19wの妊婦です。便秘がひどくて困っています。便秘薬が効かなくなり、オリゴ糖がいいと聞きましたが、市販の顆粒は通販のみでしょうか?

今19wに入ったばっかりの妊婦です。
便秘がひどくなってきてて、固いのしかでなくて困ったます😣
ずっと病院で出してもらってる便秘薬にお世話になってるんですけど、飲んでもでなくなってきました(泣)
オリゴ糖いいって聞いたんですけど市販はシロップ的なやつしか売ってなくて、顆粒のやつはやはり通販にしかないものなんでしょうか?

コメント

deleted user

お若いのでクワトロ検査してからでもいいと思うのですが…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違えて違う質問に答えてしまいました。m(__)m

    • 10月4日
まる

私も便秘がひどく、病院の許可もらって市販のビオフェルミン飲んでます!それでも毎日お通じがあるわけでは無いのですが、脂汗が出るくらいの便秘に耐えることは無くなりました♪(´▽`)

  • ゆういちくんママ

    ゆういちくんママ

    名前は聞いたことあります〜
    体重の増えはどうですか?
    便秘になると太るっていうので(>人<;)

    • 10月4日
  • まる

    まる

    便秘していた頃の方が、体重増えづらかったです。溜まった便の分だけ一時的に体重は増えるのですが、あまりに便秘が苦しくて食欲も無く、悪阻の時期でもないのに自身の体重自体は減ってました。今は、通じが改善されて食事量が増えて体重にのるのが怖いです(; ̄O ̄)

    • 10月4日
  • ゆういちくんママ

    ゆういちくんママ

    そうなんですか?
    私は便がでないと食べた分吐いてしまい、吐いた分またいっぱい食べちゃって悪循環になっています。

    1日でも便秘になると私はお腹が張るし切迫流産と子宮頸管の手術もしていて運動もまだちゃんとできない状態なので、便秘だけでも改善したいです。

    • 10月4日
  • まる

    まる

    わかります!腸もぱんぱんで胃もぱんぱんで、食べたものがもう身体に入らなくて嘔吐…が何度かありました。
    でも、1日でも便秘になるとお腹が張ってしまうのは辛いですね(´・_・`)
    ビオフェルミンは、整腸作用のサプリメントみたいなものなので、適切な腸の消化排便を促してくれます。
    あとは、ヨーグルト食べると良いと聞きますが、ヨーグルトならBIOオススメです。他のヨーグルトは私には効果無かったです。効果があるかわかりませんが、通じがひどいときにはヤクルトも飲むように心がけています♪(´▽`)

    • 10月4日
  • ゆういちくんママ

    ゆういちくんママ

    やっぱりヨーグルトいいっていいますよね〜
    私はヨーグルトって毎日は食べないものですね〜でも便秘改善のためだから試してみるのもありですね〜明日買いにいってみます(*^_^*)ありがとうございます。

    • 10月4日