※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
子育て・グッズ

粉ミルクを混ぜた離乳食のメニューについて、粉ミルクを頻繁に使うかどうか知りたいですか?

粉ミルクを混ぜて作る離乳食のメニューがありますよね?
完母で粉ミルクは試供品くらいしかないんですが、頻繁に作るものなのでしょうか??
粉ミルク買って作ったりしてますか??

コメント

みーこ

買ってまで使わなくて
いいですよ☺️

• usaton

usaton

買わなくていいんですね!!
    レシピに使われていたので母乳の方はわざわざ買っているのかな?っと思ってました!

• 3月16日
さくママ

私も完母だったので試供品で対応して、あとは大豆アレルギーなかったので豆乳で代用したりしてました😊

• usaton

usaton

豆乳で代用できるんですね!!
    まだまだミルク使ったりは先の話なんですが、今月末引越しなので使わないで余ってるミルク缶を友達にあげていいのか、それとも離乳食ですべて使えるのか分からなくて迷ってたんです。
    豆乳で代用できるなら友達にあげれます😊

• 3月16日
ぴよぴよ

粉ミルク買ってまで使わなくていいと思います(´•ω•`)私は使わなかった粉ミルクがたくさんあったので牛乳代わりに使いました!
でも基本的に、だし汁と野菜スープです!

• usaton

usaton

牛乳の代わりに使っていたということは逆にミルクを牛乳で代用できるんですね!
    だし汁や野菜スープがメインなら試供品だけで足りそうですね😊

• 3月16日
LOVE113923

そんなに一回量使わないので試供品で十分かと✨
もし足りないなら小分けのスティックタイプの粉ミルクなら保存も効くので使いやすいと思いますよ(*^^*)

• usaton

usaton

小分けのも売ってるんですね!
    ミルク買わないので缶くらいしか知らなかったです💦
    たしかにレシピ見てみると使う量は少しだったので試供品一本で何回か作れそうですね♬

• 3月16日
へろり

ほんの少ししか使わないので、試供品で十分です!

ただ、完母の方だと、料理に混ぜる前に粉ミルクだけで一度与えて見たほうがいいかもです!
友達が完母なのですが、先日ヨーグルトを与えてミルクアレルギーが発覚したそうなので😩
そのおつもりでしたらお節介ですみません🙇

• usaton

usaton

ミルクアレルギー!!
    全く考えてませんでした💦
    使うときは一度少し飲ませてみますね(^O^)
    教えていただいて良かったです✨

• 3月16日
  • へろり

へろり

友達も、まさかだったようです😭
    生まれたばかりのときは病院で飲んでたはずなのにーって😂💦
    念のためそのほうがいいかもです!

• 3月16日
  • usaton

usaton

そんなことあるんですね!!
    うちも産院では飲ませてましたが、退院してからは一度も飲ませていないので可能性はありますね💦

• 3月16日
すくる

試供品つかいました!
産院でもらったミルクのミニ缶や、赤ちゃん本舗に登録したときに貰えるミニ缶もつかいましたが、あまりましたね(/ー ̄;)

• usaton

usaton

ミニ缶余るんですね💦
    試供品で充分そうですね😊
    足りなくても皆さんから豆乳や牛乳で代用できると教えていただいたので安心しました(^O^)

• 3月16日