※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

帝王切開後のシャワーについて相談です。退院8日目で、予定表には術後6日目と書いてあります。手術当日の朝シャワーも考えています。みなさんはいつシャワーを浴びましたか?

2度目の帝王切開をするのですが、
シャワーはどれぐらいで浴びられますか❓
一人目の時に何日目で入ったか忘れてしまいました😰

自分の体臭が嫌いなので
少しでも早く入れたらなと思ってるのですが、
予定表には術後6日目と書いてありました🚿😭
退院は8日目です。

バースプランがあるのですが
そこに早く入れるよーに書いて見よーとは思うのですが…
後は手術当日に朝シャワー入らせてもらえるよーにと書くつもりですが。
みなさんはどーでしたか❓

コメント

まぁ君mama

こんにちは👋😃
帝王切開でした❗
シャワー浴は、術後2日目からでした❗
だけど私は、洗面所で頭だけ洗ってました❗(笑)

参考になれば良いなと思います☺

そまま

帝王切開ではないですが
産んだ日は入れなかったので
私はさらさらパウダーシート持って行って
体拭きました😅
汗かいてるし気持ち悪いので😨
少しはマシになるかなと思ったので
コメントしちゃいました😌

滉ちゃんママ🐌

術後の状態が良かったので、でも念のため四日目に座った状態で髪以外からだった気がします。
自分は大丈夫な気がしてたんですが看護師さんが今日は座ったままだけで頭は無理よーと。
けどこれが意外ときつくて😨💦看護師さんの言うことは正しかったです(笑)

なぁなん77

私は、前日にシャワーで、術後は2日目から大丈夫でしたが3日目に恐る恐る入りました!(笑)

AKO

術後3日目でした😄
流さないシャンプーや、パウダーシートなどで代用されたらどうでしょう?
術後6日って長いですね💦
1日一回は体は拭いて貰えると思いますよ✨

cao.❤

6日目はきついですね😭‼️
わたしもあまり覚えてはないですが3~4日目?だったと思います( ˆ꒳​ˆ; )
術後早めにはシャワーしたいですけど傷が痛くて大変だったのを思い出しました(´`:)

ちむ

私は当日入院だったので、朝入って、術後は2日目からでした😄

ちぇる


皆さん一緒のお返事でごめんなさい😰

やはり皆さん2日目3日目からが
多いみたいですね🚿
私が通ってる産婦人科が長いのですね。先生に今のうちからお願いして、バースプランにもお願いしてみます!みなさんありがとうございました◡̈♥︎

シャワー浴びれないって意外と
ストレスになりますもんね😰