※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tky
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝るのが上手くなく、寝かしつけに悩んでいます。寝かしつけ方法についてのアドバイスを求めています。昼寝1回1時間程度で、夜は20時頃に寝かしつけています。

寝るのが下手っぴなこどもを持つママさんに伺いたいです🙏✨

1歳2ヶ月の娘がいます。
娘は産まれた時から寝るのが下手っぴで
夜寝て朝までぐっすりということは
数えるほどしかありません、
最近までは寝かしつけても2.3時間で寝ぼけて起き
1人では再度眠りにつけないため
その都度ねかしつけをしていました。
最近になり、寝る時間は少し長くなってきたのですが、寝かしつけがうまくいきません😭💔

お昼寝も夜も、目をこすったり、瞼が下がってきて眠そうな様子が出たら寝室に連れていきますが、寝室に連れていくと覚醒してしまいます💦💦
最初は娘のペースもあると思い、寝たふりをしつつ娘が眠くなるのを待っていましたが、一向に眠くならず、無理やり寝かしつけないと1人で寝る様子はありません。
なので、現在は寝室に連れていき添い寝をしますが、娘は逃げようとするため、それをガッチリホールドし半ば強引に寝かしつけています😂💔
しかし、抵抗が強いしすごく泣くのでこの寝かしつけは間違っているような気がしてきてしまいました😫💦毎回寝かしつけるたびに泣かれるのは私も辛くなってきたのが正直なところです。

寝るのが下手っぴなお子様をもつママさんたちがどのように寝かしつけているのか、たくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします🙏✨

補足ですが、お昼寝は1日1回1時間程度で、昼間はなるべく散歩などは行っています。夜はだいたい20時頃に寝かしつけているような感じです💦💦

コメント

mk.ehhk

うちも下手っぴです(。-∀-)
産まれてから1度も朝まで寝たことありません…

お昼寝も眠くなるとグズグズ泣くので、抱っこしてユラユラ〜です…
眠いよぉ〜のサインである、グズグズ泣きが始まったら、子守唄&抱こっしながらユラユラ〜すれば、10〜15分あれば寝てくれるので、まだマシな方かもしれませんが…ε-(´∀`; )

眠いよぉ〜グズリ以外は、常にご機嫌さんなので、本当に単純に寝付くのが下手っぴなんだねって、話してます!

朝まで寝たぁーいっ!

• tky

tky

コメントありがとうございます!
    下手っぴさんも個性なのかもしれませんが、親からするとぐっすり寝てほしいですよね😭❤️

うちも以前は抱っこしてたのですが、最近は抱っこしても仰け反ったりして拒否されるんですよね💦💦私だと嫌なのかなと思って旦那にもお願いしたら、逆効果でさらにギャン泣きで💔

ほんと朝まで寝たいですよね😫❤️❤️

• 3月16日