※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お金・保険

10代の既婚ママさん、貯金100万円で二人目の妊活考えています。少ないと思いますか?

既婚 10代のママさん 貯金はいくらありますか?
貯金100万貯まったら二人目妊活しようかなって思ってるのですが少ないと思いますか?

コメント

mama♡

貯金も大事ですが、毎月の収入の方が大事だと思います☺️

m⑅

10代結婚です\( ˆ ˆ )/
甘い考えかもしれませんが、もっと厳しい状況でも何人も育てている親御さんいるので大丈夫かと。。
命の誕生ほど嬉しいことはないです😻

ころころ

10代で結婚しました!
貯金100万もないですが2人目妊娠中です☺️
私は社会人になって初給料から毎月3万貯金をしています!今は専業主婦なので旦那さんの給料から貯金をしています。そこまで貯金がなくてもなんだかんだでやっていけますよ😊

ママリ

貯金も大切ですがそれに加えて
2人目ができて今の給料で生活しちゃんと貯金出来るかが一番大事かなと思います💦

10代で結婚妊娠
今2人目妊娠中です!
皆さんが言うように、
貯金よりかは手取りかな?と思います😊

ママ

全部合わせて100万超えるくらいです。毎月の貯金額は1~6万です。

少ないと思います。今後、旦那さんの月収が確実に増えて貯金もめちゃくちゃできる予定!とかなら良いと思います。
増える予定がないなら、その日暮らしが出来ても、将来学費とか払ってあげられないのは可哀想かなと思います。