※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばママ
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の子供がご飯を食べなくて困っています。新しい食材を試しても一口で拒否し、1日に一食も食べません。お腹が空いても泣きながらも食べず、牛乳やパンの耳だけを食べています。どうしたら良いでしょうか?

以前相談した一歳6ヶ月のママです。
もう何日もちゃんとしたご飯を食べていません。
自分の好きな牛乳、パンの耳、甘い焼き芋程度です。
新しい食材、形状のものを試しても一口食べればいい方ですぐに手をつけなくなります。
1.2日食べないどころではなく、1日に一食もちゃんとしたご飯を食べてくれません。
今朝も食べず、お腹が空くまで待たせてみましたが、狂ったように泣き始め、でもご飯は受け付けず、結局今牛乳とパンの耳を食べて落ち着きました…
もうどうしたらいいのかわからず…アドバイスお願いします

コメント

カルガモママ

聞いたことがあるのですが、いちど、専門科の先生に相談してみるのもいいかもしれませんよ!発達の遅れとかが分かる場合もあるらしいです。

• ちばママ

ちばママ

せっかくコメントを頂いたにもかかわらずお返事できず申し訳ありませんでした。
    病院に相談というのはさらに自分を追い込んでしまうような気がして…
    まだたべない日はありますが、少量でも野菜等工夫をして摂れる日も出てきました。
    もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日
サヤカ

狂ったように泣き始め、というのは、空腹になったからなのですよね⁇食欲がないわけではなく、偏食がひどいのですよね⁇小児科や保険センターで相談したらいいかと思います☺️すでにいろいろ試しておられるかと思いますのめ、いい方法がわかるまでは、食べれるものだけでも食べさせて、お腹を満たしてあげて、健康面に異常がでないうちにできるだけ早く指示を仰いだ方がいいと思います!

• ちばママ

ちばママ

せっかくコメントを頂いたにもかかわらず、返信できておらず申し訳ありませんでした。好きなものはがっつくので食欲はあると思います。
    最近少量ですが野菜等摂れる日もでてきました。
    少し様子をみつつ保健センターでも相談してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日
  • サヤカ

サヤカ

わぁ✨野菜摂れる日も出てきたんですね‼︎すごいです‼︎まだまだ大変かと思いますけど、少量でも、牛乳やパンの耳以外のものを口にしたら、いっぱい褒めてあげてくださいね☺️

• 3月26日