※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

スーツ通勤のママさんが、スーツに合うリュックを探しています。自転車通勤で子供の荷物も多く、肩がけトートや斜めがけバッグでは不安。おすすめのバッグを教えてください。

スーツで通勤しているママさんは、どんなバックを使っていますか。
4月から子供が保育園に通うことになりました。
自宅から保育園までは自転車で、そのまま駅に自転車を置いて電車通勤です。
一度家に帰ることが出来れば、仕事用バックを使い分けできるのですが、勤務時間ギリギリになるため難しいです。
徒歩だと大人の足で自宅から保育園まで20分ぐらい、保育園から駅まで20分ぐらいかかります。毎日抱っこひもで通うのも厳しそうですし、ベビーカーを預ける場所もないです。
車での送り迎えは基本禁止されています。
そして、子供がまだ一歳のため毎日オムツや着替えなどの荷物も多く、週の初めや、終わりにはお布団も持ち帰りになるため、子供の荷物で自転車のカゴはいっぱいになりそうです。
ですので、理想は私の持ち物はリュックにしたいのですが、スーツに合わせるリュックがなかなか見つかりません。
男性はスーツにリュックの方をお見掛けしますが、女性でスーツにリュックは気づいていないだけなのか見かけたこともなく、困っています。
正直、スーツに肩がけトートで子供を乗せた自転車に乗るのも少し怖いです。
スーツに斜めがけバックも違うような気がしますし…
これを使っているよ!とかおすすめのバックがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

※ 読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。

コメント

ベスザムービー

トートに斜めかけ用の紐がついてるやつとかどうですか?
オフィス街に住んでますが、たまに見ます。アーバンリサーチのマチが広くて、手持ちと肩掛けと斜めかけ三つついてる鞄を持ってます!
個人的にはリュックでも全然良いと思うのですが、、

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    やっぱりトートですかね…アーバンリサーチ探してみます。
    一番はリュックを探しているんですけれど、生地感とか形とかなかなかスーツに合わせられそうなものが見つからないんです…

• 3月16日
ママリ

porterのリュック型のビジネスバック可愛いですよ😋❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます♪
    porterのリュックですね!生地がナイロン系のイメージが強くてスーツに合わないだろうと思って、全く見ていませんでした。
    探してみます!

• 3月16日
りか

私はフルラやロンシャン使ってます^_^

子供の荷物入れにはキャスキッドソンのエコバッグです^_^

会社のママさんもロンシャン率高いです^_^

• みかん

みかん

ありがとうございます‼
    ブランドに疎くて初めて聞いた名前です…
    ちょっと調べてみたら、フルラはかわい感じで、ロンシャンはかっこいい感じなのかなと思いました。どちらも私も好きな感じのものがありましたが、リュックは出てこなかったので、サイトを変えてもう少し調べてリュック探してみます!

• 3月16日