※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服洗う際、柔軟剤は使っていますか?助産師は使わないでと言ったけど、1歳近い今でも大丈夫か悩んでいます。柔軟剤や洗剤のおすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんの服洗うのに柔軟剤って使ってますか❓
新生児訪問の時に助産師さんに柔軟剤は使わないでって言われたんですが、昨日レノアハピネスの裏を見ると赤ちゃんの洋服にもみたいなことが書いてあったので、もう1歳近いし大丈夫かな❓と考えています😅
ちなみに柔軟剤使ってる方はどの商品使ってますか❓あと洗剤も何かも教えていただけたらありがたいです✨ちなみに私は赤ちゃんのはさらさ使ってます💡

コメント

み

柔軟剤使ってます☺︎洗剤も柔軟剤もさらさです(*´◒`*)

  • さくここあ

    さくここあ

    さらさの柔軟剤は結構香りますか❓😊

    • 3月16日
ママリ

赤ちゃんだけ、さらさ使ってます!
柔軟剤も普通に最初から使ってました💦

  • さくここあ

    さくここあ

    私も里帰り中は母親が普通に使ってたので気にしてなかったんですが、助産師さんに言われると気になってしまって😥さらさ多いですね❗️

    • 3月16日
あい

私もさらさを使ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • さくここあ

    さくここあ

    さらさの柔軟剤は使ったことないですが、皆さん使ってるみたいなので気になってきました😳✨

    • 3月16日
ウサビッチ

洗剤も柔軟剤も大人と一緒です♥
最初から👌

  • さくここあ

    さくここあ

    どんなもの使ってますかー❓🤔

    • 3月16日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ビーズとソフランのアロマリッチです!

    • 3月16日
  • さくここあ

    さくここあ

    ありがとうございます😊✨

    • 3月16日
べべ

もう大人と一緒に洗ってます!
一応一緒にし始めた時は肌荒れしないかどうか確認したりしながらやってました。


アリエールとフレアフレグランス使ってます😊

  • さくここあ

    さくここあ

    洗濯自体は旦那の作業着以外は全部一緒に洗ってるんですが、洗剤類が気になってしまって😅
    今旦那の作業着にフレアフレグランス使ってます✨良い匂いですよね😊

    • 3月16日
  • べべ

    べべ

    柔軟剤で肌が荒れちゃう子もいるみたいなので確実に大丈夫とは言い切れませんが、赤ちゃんが使うタオル類などから徐々に試してみて大丈夫そうなら柔軟剤使っちゃいます👍👍

    • 3月16日
  • さくここあ

    さくここあ

    なるほど🤔確かに徐々に試してった方が良いですね💦ありがとうございます‼️

    • 3月16日
3児のママ

うちは新生児の時から大人と一緒の洗剤と柔軟剤使ってますよ😄

  • さくここあ

    さくここあ

    私も里帰り中は普通に母親が柔軟剤使ってたんですが、戻ってきて助産師さんに言われたので気になってしまって😅何の洗剤、柔軟剤使ってますか❓

    • 3月16日
  • 3児のママ

    3児のママ

    全く気にせず使ってました(笑)
    アリエールとラボンを使ってます😊
    ラボンも赤ちゃんの服にも大丈夫と書いてあったので😄

    • 3月16日
  • さくここあ

    さくここあ

    ラボンも大丈夫なんですね😳ラボンも気になってたんです✨ありがとうございます‼️

    • 3月16日
ママリ

9ヶ月くらいから大人と一緒です(^-^)!
うちは洗剤が緑の魔女で、柔軟剤はハミングかレノアハピネス使ってます( ¨̮ )
1度使ってみて肌荒れしなければ大丈夫ですよ(^-^)

  • さくここあ

    さくここあ

    緑の魔女っていう洗剤初めて聞きました😳ちょっと気になります❗️
    一回柔軟剤入れて試してみます😊

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かドイツ?の洗剤で、赤ちゃんも大丈夫ですよ( ¨̮ )
    でも洗浄力が強くて洗ったあとは排水の際パイプを洗浄してくれます\(^^)/

    • 3月16日
  • さくここあ

    さくここあ

    へぇー💡すごいですね😳一石二鳥ですね✨

    • 3月16日
うるとらまん

半年くらいから普通に大人のと一緒でした😊
アタック(粉)とハミングファイン使ってます👍
特に荒れたりしてないので、うちも大丈夫だったみたいです😊

  • さくここあ

    さくここあ

    皆さん半年過ぎると気にせず使ってらっしゃるんですね✨うちも試してみようと思います😊

    • 3月16日
moamoamoa

3ヶ月ぐらいから大人と同じ洗剤と柔軟剤使ってます
肌トラブルあればやめた方がいいですが、なければ使っても良いと思います
ちなみにランドリン、スアビテル使ってます

  • さくここあ

    さくここあ

    ランドリンも気になります‼️ちょっと柔軟剤入れて試してみようと思います💡

    • 3月16日
せりな

さらさの柔軟剤使ってます!

  • さくここあ

    さくここあ

    さらさの柔軟剤の方多いですね😳さらさは洗剤しか使ってないので香り気になります😊✨

    • 3月16日
  • せりな

    せりな

    多いですよね!
    あたしも肌弱くて子供のと一緒に洗ってます☺️とてもいい香りですよ❣️

    • 3月16日
  • さくここあ

    さくここあ

    良い香りなんですね😊✨機会があれば使ってみます‼️

    • 3月16日
💋

こんにちは🌟
恐らく助産師さんは、こーゆう心配をされたのかと思います😅💦

  • 💋

    💋

    私は友人が人工香料アレルギーになって、初めて柔軟剤は危険だと知りました😅
    外国だと規制されてる物が日本では当たり前のように使われている、友人は今も凄く苦しんでいます。
    アレルギーだから花粉症と一緒ですね。
    一度なってしまうと治りません。
    一歩家の外に出ると、周りは人工香料で溢れています。
    香水、シャンプーの匂い、洗剤や柔軟剤の香り、マスクをしても目が回る位だと言っていました。
    私はその子の話を聞いて、柔軟剤を使うのやめました😅💦
    子供が使う物にも勿論使う気はありません😅💦
    経皮毒、肌に触れるだけで毒性があるものは流石に怖いからです😅
    私も友人から聞いた話ですので、
    何か違う点がありましたらすみません💦

    • 3月22日
  • さくここあ

    さくここあ

    私も前の職場で職業柄、人工香料過敏症の方の対応をしたことがあるので、それは知っていました。
    資料まで載せていただきありがとうございます😊
    病気をお持ちの方には申し訳ありませんが、やはり柔軟剤を使うと赤ちゃんが使う物でもふわふわになりますし、意外と赤ちゃんの使う物ってよだれや吐き戻しとかがついたり、食べこぼしがついたりと臭いが気になってしまうんです😥今の時期だと特に部屋干しが多くて…💦
    確かに街中では柔軟剤の匂いがキツイ方いらっしゃいますよね😰過度に使いすぎないようにしていきたいと思います✨

    • 3月22日