※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

出産に向けての準備で、病院リストとは別に陣痛バッグの中身を見ている。入院リストは必需品だけで、陣痛バッグには食べ物なども必要か悩んでいる。

これから出産に向けて準備をしないとな〜!
と思ってインスタやブログをみてどんなものを
集めているのか最近見て回っています!

ただあれって病院でもらったリストとは別に
準備してるってことですかね?

よく陣痛バックの中身です!とかって載せてる方
いらっしゃいますが、ウィダーを持って行ったり
ペットボトルストローを持って行ったりしてて
あれはリストにあったのかな?と思ってしまいます

うちも入院の時にはこちらを持ってきてください
というリストをもらったのですが、本当に
入院に必要なものしか書いてません!

やっぱり入院バッグと陣痛バックは別にして
みんなが持って行ってるような食べ物とかも
持って行った方がいいのでしょうか?

コメント

 ぶんぶん

食べ物など、あれば便利な物もありますが陣痛がきてから旦那さんなどに買いにいってもらうのもありですよ✨
私もあれこれ用意しましたが、結局陣痛がひどくてゼリーも食べませんでした(笑)

  • みずき

    みずき

    なるほど!ただ旦那も母親もみんなお仕事をしてるので、休みだったりこれたら来てちょうだいと話していて、休みがかぶるとは期待してないので一人で行く予定です🏃‍♀️
    あ〜そういう方もいらっしゃるのですね!だとしたら、、最初から準備してた方がまだいいかもしれませんね😵
    参考にします!

    • 3月16日
おもち

陣痛中でも食べたりしないと体力がもたないからみなさんもっていってたり
ストローあれば飲み物も飲みやすいから持っていってるんだと思います!
病院から提示されるリストは
ほんとに入退院時に必要なものだけなので
自分であれあったほうがいいかな、
みたいなのは皆さん入れてるんだと思いますよ!

  • みずき

    みずき

    なるほど!!やっぱり体力勝負ですもんね😵やっぱりプラスして持って行ってるんですね!参考にしてみます!

    • 3月16日
R

私もインスタやネットで色々調べて
たくさん持っていきましたが
ほとんど使わずただただ荷物に
なっただけでしたよ😂💦💦

ウィダーやペットボトルのストロー
などはあっても使うと思います👍
大概の物は後で旦那などに
買ってきてもらっても間に合います!

  • みずき

    みずき

    余裕がないと使わない方もいらっしゃいますよね💦わたしもいるのかな?と思っていますが自分の陣痛がどういうものなのかによっても変わって来ますよね…
    参考にしてみます!

    • 3月16日
ustan

私は、赤ちゃん本舗やベビザラスで貰ったり、プレママ教室に行った時に出産準備リストの冊子をどこもくれたので、それもネットでの先輩ママの意見を参考に、自分で必要か必要じゃないか決めて入れてましたよ!ストローは用意してましたが、ペットボトルで普通に飲んでました!ウィダーとかもあったらいいかもしれませんね!私は夜ご飯を食べてから陣痛来たので、そこからは痛みが勝って、お腹すいたとかは思いませんでしたが、何か食べれるなら、その方が体力的にもいいかなと思います!

  • みずき

    みずき

    なるほど!やっぱり自分の陣痛のタイミングとかもありますもんね!!
    参考にしてみます!!

    • 3月16日
さぁや

陣痛は、初産だと長期戦と言われました!ウイダーゼリー大事ですよ🤗陣痛のあいまあいまに一口でも食べてたら違います!
あとはストローも飲みやすいのであれは絶対!
あとはささっと手をふけるウエットティッシュとか?
あとは出産後シャワーは2日後?くらいだったので汗拭きシート、、、
あとテニスボール?あれほんと役に立つ。旦那野球だったので硬式野球でしたが⚾️指で押されるよりはるかに良かった笑
旦那も毎回「押して!押して!そこじゃない!」と言われてヘトヘトなってました笑

  • みずき

    みずき

    陣痛の合間に食べる余裕ってありましたか?
    旦那がこれるかまだわかりませんが…これた時を考えて持って行こうと思います!

    • 3月16日
さっこ

飲み物はたくさん入れておいたほうがいいかもです、、私は500mlのお茶を2本しか入れてなくてお産の進みが良かったので主人に買いに行ってもらう暇がありませんでした。
うちの病院はペットボトルのストローがリストにありました。
友達にも絶対必要って言われてたので準備していましたが、どんな体勢でも水分補給しやすいので便利ですよ!
100均で売ってます👌

  • みずき

    みずき

    なるほど!結局お茶は飲みきってしまいました?
    ストロー買おうと思います!

    • 3月16日
yukari

ペットボトルストローはあって良かったです。
実際使いました。
後汗ふきシートは点滴が取れてシャワーOKがでるまで入れないのでこれもあって良かったです。
ウィダーインゼリーはどっちでも良かったかな

  • Y.S∘☃*

    Y.S∘☃*

    私は生まれる1時間前まで病院から出た夜食を座って普通に食べれてたので(陣痛はありましたが)ウィダーやストローは使わない人は使わない?かもですね☺️

    むしろ、産んだあとの方がお股が痛くて起きれなくて必要だったかもしれません(笑)

    • 3月16日
  • Y.S∘☃*

    Y.S∘☃*

    すみません、間違えてこちらに書いてしまいました😅

    • 3月16日
  • yukari

    yukari

    大丈夫です。
    私は総合病院に入院だったので夜食はなかったんです。( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
    必要なものは人それぞれですね〜(*´˘`*)

    • 3月16日
  • Y.S∘☃*

    Y.S∘☃*

    え!ほんとですか🤣私は日赤でしたがご飯が出てきました!(笑)
    お腹がすきすぎてて苦しみながら食べました😂

    • 3月16日
  • yukari

    yukari

    日赤は出るんですね〜
    私の地域の日赤は多分分娩やってないみたいで…

    • 3月16日
  • Y.S∘☃*

    Y.S∘☃*

    病院によってもやっぱり違いがあるんですね😓

    • 3月16日
deleted user

飲み物とか全然用意してませんでした💦
初産で超安産だったので、途中で旦那にお水を買ってきてもらっただけでした😄🎶

赤ちゃんに遇えるのたのしみですね💓

  • みずき

    みずき

    安産羨ましいです〜✨なるほど!!参考にします!

    • 3月16日