※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

育休中で保育園内定後、二人目妊娠が発覚。育休延長を宣告され、転職や仕事辞めるか悩んでいます。生保レディからの勧誘もある。

今育休中で4月から保育園内定しました。
が、なんと二人目妊娠発覚。
会社に早めに伝えたところ、育休延長と宣告されました。(小さい会社で既に育休中、産休予定者が5人弱)
働きたいですし、競争率が高い地域なので保育園決まったことは奇跡に近いです。
そこで転職を考えています。
知り合いに生保レディがいるのですが、この状態でも勧誘してくれます。
このまま今の会社に残るか、転職するか、仕事辞めるか悩んでいます。

アドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あんぽん

悪い手ではあると思いますが
とりあえず転職するのであれば
まだ6週なのでお腹も出てないと思うので
転職先には妊娠のことは何も言わず
入って1ヶ月後くらいに妊娠してましたと
報告するのはいかがでしょう?🤔
でも今の会社が育休取れるのであれば
延長してお金もらった方のが
いいとは思います😣
転職してしまうと育休もらえないと思うので💦

りえぞー

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)

育児延長したらそのまま手当もらえないのでしょうか?( ノД`)…
保育園は一旦退園にはなりますが、二人目妊娠でそのまま育児休に入る方よくここでみるのですが?
今、妊娠中なら転職も難しくないですか?今後つわりなどもあり思うように動けない可能性もあります。
私の個人の考えですが、言葉悪いかもしれませんが、間空いて出産より、ぽんぽんと産んで後は長く働くのもいいかなーと思うのですが。会社も受け入れているし。。。ただ主さんが転職すると決めたのなら意思を尊重します!でもムリはしないでください(。´Д⊂)

ももへ

辞退でも妊娠理由なら次回不利にならない、とかないですね?
妊娠→育休延長だと手当ては出ないのでしょうか?

生保はキツいと思うし、今からの転職で1年未満在籍で産休育休手当ては出るでしょうか?

すべてをよく調べてからをおすすめします。

R

復帰させてもらえないってことなんですよね💦
まだ発覚したばかりだったら つわりの加減はあると思いますが 働けますよね!!
今年度入所しておかないと 来年度二人同時入所はかなり難しいと役所にも言われたので 復帰させてもらえないでしょうか?ってお願いされてみては?😊

みどりむし

育休延長でも、保育園に入園できませんでしたっけ?💦

私は育休中ですが、上の子は保育園に預けてますよ💦