※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえっぢ
子育て・グッズ

1年の育休明けに卒乳方法やスケジュールについて教えてください。3回食で食べムラあり、完母で母乳欲求は少ないです。

1年の育休を経て職場復帰を年明けに控えているのですが、1年で卒乳された方でどのような方法で、されましたか⁉
また、卒乳のスケジュールを、教えてください🌼
すみませんが、宜しくお願いします♪
※因みに、今日から3回食です。
・食べムラあり
・完母
・母乳はそれほど欲しがらない
・離乳食後の母乳が5分程度
・お風呂上がりの寝かしつけで母乳は30分程飲みます

コメント

こねぱん

1年1ヶ月でですが、卒乳しました!
いきなり思い立っての卒乳だったので、2日前から「もうおっぱいなくなるよ〜」と言い聞かせしてました!!

母乳をそれほど欲しがらないんだったら簡単だと思いますʕ•ٹ•ʔ♡

私の息子はご飯よりおっぱい!!
って感じだったので(-ω-;)

私はただただ絆創膏を乳首に貼っただけです!!

で、欲しがったら見せて
「あれー?ないなぁ。もうなくなったんだよー」って言ってたら2日目で諦めてました笑

それまで離乳食の食べムラが凄かったんですが、断乳してからかなり離乳食食べるようになりました(*_*)笑

  • うえっぢ

    うえっぢ

    貴重な情報ありがとうございます😺
    2日で止めれたなんて皆羨ましがりますね✨
    乳首を摘まもうとするので、絆創膏良いですね🌼
    うちの娘も食べムラなくなるといいな🌠

    • 10月4日
ゆきゅ

1歳1ヶ月で職場復帰したので、それまでの卒乳を計画しました!
3回食になってからは離乳食を割りとよく食べる子で食後のおっぱいも欲しがらなかったので、まずは昼間あげるのを止めました。
寝る前と夜間一回はなかなか止められなかったのですが、(あげないようにしてみても結局ぐずるので負けてあげてました…汗)、たまたま夫家族との新年会が夜あったのですが、終わってホテル帰ったら21時でお風呂入れたらそのまま寝てくれ、朝までぐっすり。なぜか翌日以降もおっぱいなしで朝まで眠ってくれるようになりました。私としては一週間様子見て「あれ、これって卒乳?」って感じでお酒も解禁しました(笑)

あまり参考にならないかもしれませんね(^^;でも、最悪昼止められれば、夜だけならお仕事しててもあげられますよね。おっぱい大好きな子のママは夜だけは続けてるって方も結構いました。

  • ゆきゅ

    ゆきゅ

    ちなみに卒乳したのは11ヶ月入ってすぐでした(^^)

    • 10月5日
  • うえっぢ

    うえっぢ

    遅くなりすみません🎶
    ありがとうございます😺
    私も夜の授乳止めるのはなかなか難しそうです😱
    夜に1日分を吸ってるような感じです💦
    まだ、9ヶ月なので11ヶ月を目処に卒乳段階に入ってみます❗

    • 10月5日