※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家族・旦那

出来れば多くの皆さんの意見が聞きたいです。長いですがよろしくお願い…

朝からごめんなさい。出来れば多くの皆さんの意見が聞きたいです。長いですがよろしくお願いします。妊娠報告を義母に報告をした時、(ノータッチだからね)と言われました。旦那の家系は離婚していて義父は自営業ていて離婚しているけど義母と仲良く義母も頼りにしてる感じです。私の親も離婚していて母ひとりで誰からも頼りもない感じです。私が妊娠し当時住んでたマンションが子供がダメででもすぐに出せる引っ越し費用もなく私の実家の一軒家が色々あり空き家で家賃は10万。でもその10万も私達が出せないから私の親が4万負担して残りの6万で住んでます。それからも赤ちゃん用品もほぼほぼ私のお母さんが揃えてくれて私には兄と姉がいてるのですが出産祝いにベビーカー買ってあげるねと言われました。でも旦那側の親からは出産が近づいても何にも連絡がなく私が妊娠糖尿病になった事を旦那から聞いたのか遠回しに糖尿病の事を聞きたい感じで連絡来ました。それからも出産準備どぉ?とかもなく糖尿病の話だけで終わりました。そこで最近旦那の課金がわかり大喧嘩しもう離婚するまでになりました。そこで私はもし離婚するなら出産費用を旦那側に出してもらおうと私は義母ではなく義父に
『家賃の事も赤ちゃん用品も私の親が
出してくれててこれ以上私のお母さんばかりに負担かけたくないから
息子さんと離婚を考えてもし離婚になって息子さんが出産費用を出さなかったらその時は私の子ですし私にも責任があるので全額とは言いませんがよろしくお願いします。この事は妊娠報告したとき義母からノータッチと言われてるので私からは何も言ってません。』と
言いました。でもその後旦那と仲直りし義父にも私からは謝罪し『大変なときに息子が悪かった。幸せになってね』と返ってきました。ですが今日朝、旦那の携帯が目覚ましでうるさく私がとめたとき義母からのLINEがあって『貧乏で悪かったな!ってゆーとけや!』って来てるのを見てしまって旦那にこれって誰にゆうてるの?と聞いたら私みたいです。それでもう会わないともいってるみたいです。旦那に何か言ったの?と聞いても言ってない。きっと私が義父に言ったことを義母に言ったのだと思います。

それはそれで構わないのですが
でももし聞いたのなら
『貧乏で悪かったなぁー』
『もう会いたくない』とかになるのでしょうか?

コメント

ひねくれた義母さんですね〜
というよりは変わり者?なんでしょうね
ノータッチで、もう会わないって言われたならそのままその通りでいいんじゃないでしょうか?
可愛い孫に会いたいと言われようが、会わないと言ってきたのは義母さんですし。
私ならそこまで言われたら意地でも会わないし、孫にも会わせないです。

• rkh♡♡

rkh♡♡

本来は私もちゃんと貯金もあってたら私のお母さんに負担はなかったです…。
    私も悪いですがでも旦那に対して
    私の親ばかりに負担かけてって言う気持ちにもなってしまいます😂
    旦那の所も娘ふたりいてるのに
    やはり私が他人だからだろうなと
    今回思いました!!
    旦那にはそれで全然良いけど
    産まれても写真も送らないでと
    言いましたしこれからももうないですね❗

コメントありがとうございます😢❤

• 3月16日
rinrin

そういう義母さんなら逆にノータッチの方が楽ですよ(^^)
実母さんやご家族が協力的ならそれで充分です☺️
変に関わったり何かして貰って嫌味を言われたり見返りを求められると返ってめんどくさいので、嫁姑問題で悩まなくて済んだと開き直ったほうがいいと思います!
家賃や赤ちゃん用品を揃えるのは自分達で本来やるべき事ですが娘や産まれてくると孫の為にご厚意でやってくれていると思うので、まずは実母さんに感謝ですね(^^)
義母さんも義父さんから何か言われて捻くれてるのかもしれませんね!
自分からノータッチと言ってしまったばかりに可愛い孫を抱けないなんて可哀想に🤦‍♀️と開き直りましょ!

• rkh♡♡

rkh♡♡

本当に本来は私達がしっかりしていたらこうなってなかったです😢
    私にもちゃんと貯金があれば
    ここまで母に苦労させなかったです😭
    だからこそ何故か余計に悔しいとゆうかこんなこと思ったらダメなのですが
    孫の事なのにノータッチと言える義母。
    何か買ってくれたから良いとかじゃなく孫の事を思ったら言葉だけでも最近どうとかあっても良いじゃないかなと思いました。一切なく妊娠糖尿病のことを聞いた時だけに遠回しに何かあった?的な連絡がきたりとかで
    心配してくれてのことだと思いますがでも義母にも娘ふたりいてて孫もいてるのに逆の立場ならこー言えるの?男側の親はどうなってるの?とならないのかなと思いました...ならなくても『貧乏ってゆうとけー!』とか『もう会わん』とか来月出産なのによくそんなこと言えるんだなと思いました。。

旦那にも産まれても写真も送らないでと言いましたしこれからも関わり持ちたくないですね❗❗
    逆にによかったと思います😍笑

母や兄、姉には本当に感謝でいっぱいで私が働きにいけるようになったら
    少しずつ食事などでも恩返ししたいと思ってます❤❤❤

コメントありがとうございます😢❤❤

• 3月16日
  • rinrin

rinrin

義母さんも実の娘さんの方のお孫さんがいると、態度変えたりする人もいるみたいですよね💦
    せっかく授かった命ですから皆んなにお祝いして貰いたいですよね😭
    ママリを見ててもやはりお姑さんの嫌味や、同居して我慢の日々を送っている人沢山いますし、義母といい関係を築くのって難しいですよね💦
    きっと義母がノータッチなんて羨ましいという人もいっぱいいると思います!!
    心から祝ってくれる人たちとお子さんが産まれて来てくれる喜びを噛み締めましょう✨

• 3月16日
まるまる

嫌な義母ですね。
ノータッチで会いたくないなら、
会わせなくていいと思います。
そのうちあっちから赤ちゃんに会いたいって来ると思いますが、私なら無視します!

• rkh♡♡

rkh♡♡

本来は私も貯金もないから私のせいで私のお母さんに負担させてしまってるのにも反省しています…。でもやはりこっちばかりにお金出させてしまってるのは旦那にも責任があると思うんです…それなのにまさかこー返ってくるとは思いませんでした…。
    やはり他人なんだなと思いましたね!!

もう旦那には産まれても写真も送らないでと言いました!!

• 3月16日
あや

親からの援助なんてなくてもやってけますよ!!
自分の親はしてくれてるのに、と比べては行けませんよー。やってくれない人はほんとになにもしてくれないので、自分たちでやってあまり前と思ってたほーが全て楽です。

もぅ義母とは関わらなくていいと思います(o^^o)

• rkh♡♡

rkh♡♡

本来は私達がちゃんと計画していて
    私にも貯金があったら私の親に負担はなかったです。
    援助なくてもやっていけてたら
    最初から助けは求めてません。。
    妊娠が、わかったとたん30万あった旦那の給料が18万だったりとかだったので。今は落ち着きましたが…。

私にも責任はありますが
    旦那にも責任があるはずです。
    義母は何を聞いてこうなったのか
    わかりませんがでも
    貧乏で悪かったなとか
    会いたくないとかになるのが
    もうありえないですね…。

でもこれからは何があろうと
    関わりもちません❗❗

読んでもらいありがとうございます😢❤

• 3月16日
ゆきしろ

凄いお義母さんですね😖ノータッチとか酷すぎる会わない言ってるのならこちらから関わることはしなくていいと思います。
関われば不快な思いをされると思います😓
ご自身のお母様もご主人もいてくれますし
とても気の強いお義母さんにはこちらも強気でいるのがいいと思います‼️

• rkh♡♡

rkh♡♡

朝から本当に気が悪かったです😢✋
    本来は私達がしっかりしていたらですが
    何を聞いてこーなったのか
    わかりませんがそれにしても
    『貧乏ゆうとけやー!』とか
    『会いたくない』とか
    大人げないことを言えるなと思いました💦

絶対何があろうともう、関係はもちませんし旦那にも産まれても写真も送らないでって言ってます!

• 3月16日
yu--☆

ひねくれたお義母さんですね!
ノータッチで会わないって言っているなら今後会う必要はないと思います!
お子様が産まれて会いたいとか言われても会わせる筋合いもありません!!

• rkh♡♡

rkh♡♡

びっくりしました💦💦
    何を聞いてこーなったのかわかりませんがそれにしても大人げないしもうすぐ出産なのによく言えるなと思いました😅
    私にも兄がいてますが息子のお母さんってなんなんですかね?
    でも旦那にも姉と妹がいてて孫もいてます。

なんかそうよう行動ができるのに不思議で仕方ないですね…。

産まれても写真も送らないでと旦那には言いました❗❗

• 3月16日
  • yu--☆

yu--☆

こーゆーお義母さんに限って産まれたら孫だ孫だ騒いだりするんでしょうね😩
    写真も送らない方がいいです😤

• 3月16日