※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

痔が再発し、市販のキレ痔の塗り薬を使っても大丈夫か相談したいです。痛みがあり、座ると痛い状況で、病院に行くのが面倒です。

痔の話です。
苦手な方はご遠慮ください💦

1人目妊娠中に初めて切れ痔になり
出産後も治らず
肛門科に何回か通い完治しました💨

しかし、2人目妊娠中で
昨日再発しちゃいました😭
排便中かなりの痛みがあり
絶対なったな…とわかりました。
案の定、排便後の便器は血だらけ😞

かなり大きく切れたようで
まだ座ったりするとお尻が痛いです🙍
洗浄綿で清潔にはしてます。。

市販薬のキレ痔の塗り薬って
塗っても大丈夫でしょうか?💦

1人目の時は検診で話をして
ついでに塗り薬をもらいましたが

検診がまだ先で、
大型の総合病院なので
薬だけもらいに行くのが面倒で😭

コメント

美紀

ステロイドが入ってないボラギノール塗るといいかもです(^^)
私は息子妊娠中にイボ痔になって、検診まで日にちがあったので、ステロイドが入ってないボラギノール塗ってました☆産後、肛門科を受診してそのことを言ったら褒められました(^^)
(妊娠中のイボ痔は、ベビーがいるから出産しない限り治ることはないんですけどね(T ^ T))

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます💦💦
    今日買ってみます😊🎵
    私もおそらく体質なので諦めてます😭
    妊娠中は仕方ないですね😫💦

    • 3月16日
しゅう

肛門科も近くにありませんか?市販薬は進めない先生も居るので出んわで相談だけでもした方が良いかなと思います🙄!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんですね💦肛門科は引っ越ししたので、かなり遠くなってしまって😭
    電話で相談は産婦人科に電話した方がいいのでしょうか?💦💦

    • 3月16日
  • しゅう

    しゅう

    肛門科も遠いのですね😨それじゃあ市販薬で何とかしたいですよね
    産婦人科に連絡です└( ゚∀゚)┘使ってからダメだったと言われるよりは
    こういった状況でこの薬買って使っても良いですか?って確認だけはしておいた方が安心出来ると思いますよ😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうですね💦😣一度電話してみようと思います😊🎵ありがとうございました😂✨

    • 3月16日
しゅう

変換ミスすみません『電話で』