※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が寝る時間やお昼寝のルール、バスチェアの使用について不安があります。旦那が不在時の食事についても相談しています。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます👶❣️
最近8~10時間寝てくれるようになりました😊この間11時間寝てたのでさすがに起こしましたが…寝る時間はだいたい決まってきて21時くらいに寝るのですが、今日は7時に起きてまた寝てしまいました!
お昼寝の時間とかも決めた方がいいんですよね?今は昼間は寝たい時に好きなだけ寝かせてるので!
後バスチェアを購入予定なんですが、私が洗ってる横で待ってたら娘にお湯かかるよなと思って、、耳にはいらないか心配です。少しくらい顔にかかるのは大丈夫ですか?
今度旦那が飲み会でいないので1人で入れなければなりません❗
旦那さんが飲み会の時皆さんなら1人で何食べますか😋?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

起きる時間と寝る時間お風呂の時間は決めて
その他は寝たい時に寝させてました💡
徐々にこのくらい起きてられるのかってわかって来ると時間も定まってきますよ☺️

お風呂に関しては水がかかっても問題ないですよ!
お腹の中にいた時は羊水で満たされてたので
耳に水が入っても問題ないと助産師さんに言われました💡
ちなみに息子の顔はシャワーで流してますw

  • とも

    とも

    だんだん時間定まってきますかね😊
    寝る時間とお風呂は決まってるので後は起きる時間ですね~
    顔シャワーで流してるんですね😳
    言われてみれば確かに羊水の中にいましたもんね!
    2人で私も洗いながら入りたいと思います😊

    • 3月16日
🐘★

おなじく、3ヶ月の娘がいます🙆🏻‍♀️まとめて寝てくれるよーになり、表情も増えてきて毎日が楽しみでたまらりません🙌🏻

私は旦那が夜勤があるので、夜勤の時はバウンサーを使うか…寝かせてシャワー浴びるかのどっちかでやってますよ🤣

旦那が飲みの時は…自分も好きな物を買って( 惣菜、コンビニ弁当など )1日だけ自分が楽できるよーにご褒美します💭

  • とも

    とも

    やっぱり3ヶ月くらいからまとめて寝てくれるようになるんですね😊
    表情も増えてきましたよねー!
    私も同じく楽しみです❣️

    一緒に入りながら今度はじめて挑戦してみようと思ってて、1日1人でお世話はじめてなので楽しみでもあり、くたくたになるんじゃないかというのもあり😅
    バウンサーあると便利ですよね!

    1人分は作らないですよね!
    私もご褒美したいと思います笑😋

    • 3月16日
sooooooo

そんなに寝てけれるなんて
いい子ちゃんですね😊👏🏻✨

3ヶ月頃までは寝てるだけ
寝かせていいと思います😊

4ヶ月頃から自然に起きてる時間が長くなり、
朝30分、昼2時間くらい寝ます😊💤

いつも1人で入れてるので
何回も顔、耳にかかった事ありますが、
今のところ問題ないです😂💦

お風呂上がり後は、
綿棒で水気を取ってあげた方が
いいかなと思います😊🙌🏻

1人のときは お惣菜にしてます😋
普段 食べないので。。。😢

  • とも

    とも

    急にいい子ちゃんになってくれました👶✨
    今まではお風呂上がっても寝ず、グズグズでしたが、今はミルク飲んでおしゃぶりさせてますが、ちょっとして見ると1人で寝てます😊
    その分昼間抱っこちゃんですが笑
    まだ寝かせててもいいんですね!
    4ヶ月になると定まってくるんですね!日に日に娘が成長してるようで母は嬉しいです❣️
    お湯かかっても問題なさそうですね!
    綿棒で水気とります😊
    私も普段あまり惣菜食べないので惣菜にしようかな😋

    • 3月16日