※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
妊娠・出産

午前中早い時間に帝王切開したら夕方くらいには歩けたりできますか?産まれましたの報告は携帯でできますよね?

午前中早い時間に帝王切開したら夕方くらいには歩けたりできますか?産まれましたの報告は携帯でできますよね?

コメント

ぴあぴ

9時から始まりトラブルで部屋に戻ったのは13時前でした!
酸素マスク?を外してもらえたらできます☆目がすごく疲れますけど…

ちぃくんママ

初産で帝王切開でした!
わたしは夕方でしたが、30分ほどの手術に準備や移動や待ち時間などもあり病室に戻ってくるのはだいたい1時間〜1時間半後だったと思います。
産まれました連絡はその後比較的すぐできましたが、胸から下はものすごい激痛が続き、本当なら2日目からは歩かなければいけないのですが起き上がることすら難しかったです…。
個人差があるとは思いますが、参考までに。

あゆみ

おはようございます。私も二人目は帝王切開しました。終わったらおしっこの管があるので歩けるのは中々難しかもしれません。
晩御飯は流動食でした。

歩けないです😅
麻酔で寝ていたり、麻酔が残ってるのか頭がボーっとしていたり、痛みが酷い人はスマホ触る余裕ないです。

堅あげポテトが好きです。

お昼すぎに帝王切開して翌日の昼から歩く練習しましたが、すっごいきつかったですよ…🙃

携帯はすぐ使えました♪

アンパンマン

私が入ってた産院ではそれは出来ませんでした😱
報告はすぐ出来ましたよ💕
知り合いの所は下半身麻酔で産んで泣き声聞こえたら全身麻酔って病院もあるみたいです!!

moon

息子の時に午前中に出産しましたが、麻酔切れたのが翌日の朝方。
歩行開始がお昼頃、その前におしっこの管をとったので、その日に歩くことはまず不可能だと思います^^;
今回予定帝王切開ですが、やはり翌日に歩行開始になってます。

ちー

私も帝王切開でした。
朝に急遽の帝王切開になり、
お昼に出産し、
その後は集中治療室に運ばれて
1日はそこで安静にしたあと
2日目からだんだん流動食でした。
3日、4日目くらいからおしっこの管を
外したりして
歩行練習したのはこのくらいでした。
五日目に母子同室になりました。
後陣痛と傷の痛みがわたしは忘れられません。笑
歩けなくてポータブルトイレも部屋に設置されました😓
参考までに…

まるまる

私は帝王切開で朝9時ごろでしたが、
麻酔が効いているため歩けないと思いますよ♪
一日は足の感覚がなくピクリとも動きません😭💦
次の日から歩く練習をするので、
歩けるのは術後1日経ってからですね♡

ぇくぼ

皆さん回答ありがとうございました!