※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
ココロ・悩み

夜中に起きてしまい、寝不足でイライラしています。夫と一緒にいるときは寝てくれるのに、私がいるとコロコロ寝返りして私の寝るスペースが狭くなり、ストレスです。どうしたらいいでしょうか?

夜中に起きたりして
寝不足で寝不足で辛い。
旦那と2人でお留守番してくれる時は
ちゃんと寝てくれるのに
私がいると
夜中に起きたり、コロコロ寝返りして来て
私の寝る場所がひどく狭くなり
私が寝返りすらできなくなる
そんな毎日でイライラしないためにはどうすれば…?
なかなか限界です。

コメント

ぽこあぽこ

わたしの娘もそんな感じですよ。

夜泣きはないですが、
どうしてもわたしの枕と布団でねたがるので、夜中にむくっと起きて
わたしの布団に入ってきます。
同じく寝返りもできないくらい狭いです😂

臨月のため、お腹を蹴られないように
背を向けて寝てます😂

夜泣きする子もいると思うので
それよりはまだいいのかなと
思っています😂

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    臨月に寝不足はしんどいですね(;_;)
    うちも、夜泣きはほぼないのですが
    一度起きると
    グズグズ寝てくれなかったり
    とにかく、私の枕に顔をつけてないと寝なかったりで…
    今は耐えるしかないんですね(;_;)

    • 3月16日
♡こーたんmama♡

うちの子のことかと思いました(^ω^;);););)うちもです( ´・ω・`)旦那の時はなぜか寝るんですよねー!!

イライラしないためではないですが、ストレス発散でお菓子やらデザートやらを食べたり(寝てるすきに)、子供と支援センターに行ったり(疲れて夜寝てくれることがあったので)、1人で遊んでくれてる時に友達と電話とかですかね(^ω^;);););)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    11か月になった頃に
    勝手に卒乳してくれてから
    少しずつ、1人で友達とご飯やお酒を飲みに行く機会を作ってもらえるようになって
    遅くに帰っても
    その日はいい子にしていて
    夜も旦那よりにぐっすり寝てくれるのに
    平日は…トホホ。

    私…妊娠前に20キロ太ってしまって
    今、子どもが1歳になったのをキッカケにダイエットを始めました(;_;)
    なのでお菓子とかは食べてません(;_;)
    食べたいですが
    あまりにデブで、恥ずかしさを感じ始めたので
    そこは、頑張って
    素敵な親子コーデしたいんですが…

    寝不足続きでイライラしちゃいます。
    それで、食べ物もそれなりにコントロール(;_;)
    昨日、旦那にイライラするなやって言われて
    イライラの絶頂に達し泣きそうでした(;_;)

    • 3月16日
  • ♡こーたんmama♡

    ♡こーたんmama♡

    うちと卒乳同じです☆彡.。うちの子供は卒乳したら数日寝てくれてやっと楽になると思ったら再び起き出してため息出ました💦

    ダイエット頑張ってるんですね(´;ω;`)寝不足続きなら余計ストレス溜まりますよね(´;ω;`)でも旦那さん優しいですね♥うちはまともに子供みれない旦那なので時々昼間お義母さんに任せてますw

    イライラするなって酷いですよね( ´・ω・`)普段頑張ってるから余計イライラもするし、てかうちの旦那もなんですけど睡眠不足の辛さを理解してくんないんですよね( ´・ω・`)どこか「母親だから当たり前」みたいなとこがありまして💦
    うちもこの間サークル買う買わないということで揉めて、旦那が「サークル入れたら余計泣くし可哀想やん!」と言われた瞬間キレて泣きながら言い返しましたよ(笑)

    あ、寝返りのことなんですけど、普段一緒の布団やベットで寝てますか??うちベビー用の布団で寝かせてるんですけど、ちょっと違うかもですよ(*^O^*)でもうちは寝相悪すぎて頭ぶつけたりやらで夜中起きてましたが(^ω^;);););)今はベビー用布団してるのにこっちに寄ってきますしめっちゃ窮屈ですよねー(笑)端っこの旦那は私から押されタンス側に押しやられてますのでもっとつらいかもと思いながら寝てます(笑)

    と、なんだか長々とごめんなさい💦

    • 3月16日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    普段一緒の布団というか
    私の布団で隣にならないと
    夜起きた時は、泣いて泣いて寝てくれないんです(;_;)

    男の人って…
    いつだって自分中心に生活できるから
    私達の気持ちは理解できないんでしょうね(;_;)

    「そんなにイライラするなら
    泣いてても無視して寝れば?」って言われた時は
    呆れました…こいつはバカだと…

    旦那の愚痴はあるあるですよね(;_;)

    睡眠不足にプラスして
    今日は娘がお昼から原因不明の発熱でグズグズMAX‼︎
    旦那に見ててもらってもご飯を食べても、私のところに抱っこしてと大泣き。はぁ。
    ご飯くらい…と思ってしまいます(;_;)
    きっと今日は昨日よりも寝れないんだろーなー(泣)

    • 3月16日
ahyl❤︎

1歳ならそんな感じだと思いますよ😣
うちは今でも寝相がすっごく悪く、まさに私の寝返りなんて出来ないし、息子が動くせいで夜中何度も目が覚めます😭
イライラしちゃいますよね😞
狭くてどうしようもない時は寝てる息子を抱っこで元の位置まで戻してます💦
さすがに寝相が悪いことを怒るのは可哀想なので我慢しかないですね😅

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    本当に寝相悪いですょね(*_*)

    この前コロコロ転がって
    マットレスから落ちる寸前のところにいました(*_*)!ワラ

    我慢ですょね…(;_;)
    イライラし過ぎて
    声に出したりちゃって
    我慢しているママさん達
    尊敬します。

    どーして私はできないのかと悩みます

    • 3月16日
れん

うちも寝返りマックスで旦那と子どもにはさまて寝ています。
引越しをしてから子どもの布団を大人用にしたので、とりあえず狭くなったら子どもの方の布団で寝たり、子どもを布団に戻したりして寝ています。
昼中は短い時間なので、あまり動かずに寝ていだけだと思いますよ。
あと夜は、お母さんが大好きだから、目が覚めたりすると近寄ってくるだけで、諦めて反対側で寝るしかないのかも。

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    寝返りも一方方向に回るので
    どんどん回って
    私の布団の真ん中まで…

    戻すと泣いたり起きたりすることが
    多くて…(;_;)
    何か対策を考えなくては…

    • 3月16日
みんなママン

うちの子もそうですよ(^^)
うちの子は1歳なりたてのときは、わたしと寝ると興奮するらしく静かにねてくれませんでした💦
なので、その頃は旦那に寝かしつけをお願いしてました(^^)
いまはイヤイヤが始まり、夜寝るときは旦那の存在が嫌になるらしく旦那とはいい子に寝ません(;^_^A

寝返りもひどく布団に対して横になっており、わたしの寝床が浸食されてます(T_T)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    寝かしつけは、旦那にしてもらってるんですが…
    夜中に起きると、旦那だとぜーんぜんダメで、泣くは泣くはで…
    どんどん回って
    私の布団の真ん中まで(;_;)
    ズラしても、私の枕に顔をつけてないと寝なかったり(*_*)

    寝不足に打ち勝つ方法ないかと悩みます

    • 3月16日
ma-*

うちもそうですよ。
可愛いなぁと思うしかないです(笑)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    かわいいなと思えることがすごいです(;_;)

    • 3月16日
  • ma-*

    ma-*

    わたしはそのかわり自分のためにけっこうお金使ったり自分の自由な時間は誰とも連絡とらないようにして満喫してるのでこどもとの時間も楽しく思えるのかもしれません。意識してメリハリつけると楽ですよ⤴

    • 3月17日