※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗奈ママ
子育て・グッズ

娘がおでこをぶつけて赤くなりました。大泉門も心配です。病院受診が必要でしょうか?同様の経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘です。

つい先ほど、抱っこ紐で抱えた状態で娘がグーンと首の向きを変えた際に、勢い余って柱におでこをぶつけてしまいました。
ギャーっと泣いたので慌てて見てみると、おでこが赤くなってしまってました。
おでこだけだったのか、大泉門もぶつけてしまったのか、とても心配です。
今は泣き止み、抱っこのまま寝ています。

大泉門は普段触らないようにしてますが、ぶつけた疑いがある場合、即病院を受診するべきでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Akimama

1人目の時に、抱っこ紐を装着し立ち上がるとき、おもいっきり机におでこをぶつけたことがあります。
まだ新生児だった気がします。
焦りますよね(;_;)

吐いたり、顔色が悪かったり
目がおかしかったり、泣き止まないなど、いつもと違うと思ったらすぐに受診するべきです。
1度調べましたが、24時間は様子を見て、なにか変わった様子があれば受診を。と書いてありました。
母乳の飲みが悪い、ぐったりしているなど様々ですが
お母さんならすぐわかるはずです。
起きてみたら、良く確認して、観察してください。
あと、たんこぶもあるかどうか見てください。
娘は、何事もなく4歳になりました(^^)
主様の娘さんも、何もありませんように…

♡くれちん♡

ぶつけた瞬間に大泣きしたんであれば、しばらく様子見で大丈夫ですよ。
様子をみていて、顔色や唇の色、痙攣が出たら即病院へ。
脳震盪は、起こしていないようですから…大丈夫。
大泉門は、触ってふにゃふにゃなら大丈夫。
ぶつけた際に赤くなっているのであれば、ちゃんと表に症状が出ているので大丈夫ですよ。

紗奈ママ

コメントありがとうございます。
ものすごい勢いでぶつけたので、かなり焦りました(>_<)
24時間、様子を見ているようにします。
とりあえずは起きた時におかしなところがないか気をつけてみて、何かあれば即受診しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

紗奈ママ

コメントありがとうございます。
痛い!って感じでかなり大泣きしました(>_<)
今もう一度おでこを見たら2箇所赤くなっていて、触ると少しぽっこりしてます。
大泉門、触ってみましたがふにゃふにゃしてます。
とりあえずは様子を見ようと思います。
おかしなところがあったら、即受診しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m