※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

2ヵ月の娘のお腹の問題について相談です。綿棒でウンチを取ると血が出ることがあるそうで、どうしたらいいか教えてください。

生後2ヵ月の娘がいます。
以前はおむつ替える度に少し便がついていました。小児科の先生にお腹張ってるし綿棒してあげてといわれ、2~3日おきにしています。

綿棒すればでるのですが、綿棒してウンチが少しでもでたらめ綿棒はやめたほうがいいですか?
新しい綿棒にしてプラスでクルクルやまわりをツンツンしていると奥に?たまってた?のがまたでてきます。

みなさんは、少しでもでたらめやめてますか?それとも、プラスで少し刺激してますか?
教えてください。

あと、綿棒してウンチすると糸状の血が。綿棒で少し傷つけてしまうみたいなのですが、どうしたらいいですか?オイルはつけてます。
綿棒しないと、ウンチ3日とかでません、

よろしくお願いします。

コメント

☆m.kkh.m☆

うちの息子も赤ちゃんの頃かなりの便秘で3日、4日でないのは当たり前で綿棒浣腸三昧でしたが、病院で相談したらシロップの飲み薬を処方してもらってからは快調で今じゃ毎日ウンチがでて本人も身軽みたいです(笑)

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

綿棒は少しでもウンチがでたらやめましたか?

今日は次男の検査結果をききに、市民へいくのですが、ついでにきこうか悩んでますが、かかりつけではないし信頼性のない先生なのでついでに受診?とも思いましたが悩んでます。

• 10月5日
  • ☆m.kkh.m☆

☆m.kkh.m☆

綿棒はウンチがでたらすぐやめました。

私は何件も病院に行って相談をして薬や便のだしかたを聞いたりしました!そしたら息子にあった薬と出会いましたよ!
    聞くだけただなので相談してみてもいいと私は思います☆

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます(^^)

受診ではなくて、次男の検査結果きくついでに聞いてみたいと思います。

また、かかりつけに行ったときに相談してみます!

お早い回答ありがとうございます♪

• 10月5日
  • ☆m.kkh.m☆

☆m.kkh.m☆

早く快便になるように願ってます☆

• 10月5日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます(^^)

生まれてときから回数少な目な娘です

• 10月5日