※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

予防接種後の熱について質問です。水分補給や保冷剤の使い方について教えてください。

昨日のお昼に3回目の予防接種を受けました。
さっき授乳で起きて身体を触ると熱かったので熱を測ると38度ありました😞
予防接種の副反応だと思うんですけど、色々ネットで調べて分からない事があるので質問します。

こまめな水分補給とは、起きる度に母乳や白湯をあげればいいんでしょうか?それとも無理矢理起こしてあげた方がいいですか😞?

ガーゼで巻いた保冷剤を脇の下に挟んだまま寝てしまったんですけど、そのままでいいんでしょうか?冷えすぎて逆に良くないのかなぁ…とか思ったり💦

教えてください

コメント

ハルコ

私の息子も1回目の予防接種で40度くらいまで熱が出ました。夜中だったので、相談窓口に電話したら、寝れているなら、寝かせてあげてくださいとの事でした。40度あるのに!?そんなんで大丈夫かい!?と思いましたが。保冷剤もぬるくなるたびに変えていましたよ。

• mii

mii

回答ありがとうございます!!
    今朝39度あったので、小児科に連れていきました😭
    様子見との事で少しずつ熱も下がってきてるようです🙇

• 3月16日
ちゃーちゃん

うちも2回打ちましたが初回から2回とも熱出ました💦2回目は39度💦
水分補給は起きたらあげて、飲むなら飲ませてました!本人も熱のせいで喉が渇くのか授乳は、頻回になりました。
保冷剤は1時間くらいで1回外してしばらくしてからまた新しいのを挟んでいました!

• mii

mii

回答ありがとうございます!!
    今朝39度まで上がったので小児科に行ってきました!
    冷やすまではしなくていいよって言われたので薄着にしてます🙆
    そして少しずつ熱も下がってきました!

• 3月16日
4児ママ❤️

ウチも一昨日初めての予防接種して、夜中に39.6℃の熱が出ました!相談窓口に電話したら38℃までだったら様子をみていいけど39.6℃は一度診てもらってくださいって言われたので小児救急にいって血液検査しました!
白血球の数値も悪くないし予防接種の副反応でしょう!って言われて帰宅しました!その後は熱も37.5℃でミルクも飲んで機嫌も悪くなかったですよ(^^)心配ですよね〜😭心配だったら小児救急に行かれるといいと思います☺️

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    39.6度まで上がったんですね😭
    私も39度まで上がったので今朝小児科に電話して連れていきました!
    副反応で間違いないでしょうとの事だったので様子見です🙇
    でも少しずつ熱も下がってきてるので安心してます😭

• 3月16日
  • 4児ママ❤️

4児ママ❤️

よかった、よかった❤️
    ホント心配ですよね💦ウチも今は安静に過ごしてます!次の予防接種が不安だけどお互い頑張りましょうー(^^)

• 3月16日