※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが強くなっているけど、前駆陣痛かどうか分からない。測るべきか悩んでいます。正産期は3/17〜で、出産準備教室も予約しています。

昨日あたりからお腹の張りが多くなって、しかも痛みが強くなった感じがある。
でも我慢…というか、普通に会話とか出来てるうちは前駆陣痛ですよね?
こんな感じでも、測ってみたほうがいいんでしょうか?

経産婦なのに、恥ずかしながら陣痛が来ることにビビってます。どんな痛みだったのか忘れちゃったし(*_*)

正産期は3/17〜です。
3/22に立会い予定の夫と、出産準備教室予約してるのにー(>人<;)

コメント

そのか

会話が出来るようなら前駆陣痛の可能性が高いですが、測ってみて規則性があり段々と痛みも増すようなら本陣痛になる可能性もあるようです💦
うまく予定通りになってくれるといいですね😊
応援しています!

• めけどん

めけどん

こんな時間なのに、返信ありがとうございます(;ω;)
    間隔を測るのって、痛みが始まる時間をカウントするんでしたっけ?陣痛アプリとってみたらいいですね!笑

• 3月16日
  • そのか

そのか

調べてみたら、痛みが始まってから次の痛みが始まるまでの間隔を測るようですね!
    わたしも3ヶ月前のことなのに忘れてしまいました!笑
    アプリで測るのが一番手っ取り早いかもしれませんね😳

• 3月16日
  • めけどん

めけどん

ご丁寧に調べて頂いて…m(._.)m
    6年前のことなんてスッカリ抜けていて、不安にかられまくってますー。笑

こわい!でも赤ちゃんに会いたい!でも、まだお腹に居てくれる予定だったし。。(*_*)

• 3月16日
  • そのか

そのか

みんなお産のことは忘れてしまうといいますもんね😂笑
    怖さと楽しみでいろんな意味でドキドキですね~😳😳
    今は眠れないと思いますができるだけリラックス😌して下さいね!

• 3月16日
  • めけどん

めけどん

ありがとうございます♡
    気持ちが楽になりました!
    そして痛いのも治った?慣れた?みたいで休めそうです〜笑

• 3月16日