※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

26歳で初出産後、43歳の卵巣年齢と健康状態に不安。二人目の年の差や不妊治療について悩んでいます。具体的な計画が立てられず、参考になる経験を聞きたいです。

20代で不妊治療されて妊娠出産された方に質問です💦

私は26で12月に初めて出産したのですがそのうち二人目もほしいなと考えています。
でも、卵巣年齢が43歳と非常に高いと病院で以前不妊治療していた時に言われたのと橋本病、甲状腺機能亢進症とPMS持ちで更に旦那も運動量と活動量が少なく以前は旦那は漢方治療していました。旦那は現在32歳です。
一人目を出産した後、何歳差で二人目を計画していますか?
または、生みましたか?
二人目も不妊治療を病院に行ってやりますか?しましたか?

年の差もどうしようか悩んでいます💦
漠然と30歳ぐらいまでに出来たらいいなーと思うだけでしっかり決められてもいないので参考までに教えてほしいです。

コメント

きなこ

23歳の時、体外受精をし授かり出産しました。
私も卵巣年齢が非常に高く、45歳以上でほぼ閉経状態と言われての体外受精でした。
二人目は欲しいですが、不妊治療はする予定はないです。
一人目さえも奇跡と言われ、自然妊娠は難しいだろうと言われました。恐らく次も体外受精になると思います。ですが次も1回目で授かれるとは限りません。さすがに2度3度と体外受精をする余裕はありません。ですが一度始めてしまったら、やめ時が分からなくなりそうで怖いです。

自然で授かる可能性はほとんどないかもしれませんが、自然に任せるつもりです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱり経済的不安はかなりありますよね💦
    私自身は旦那の結果が悪く体外を飛び越えて顕微にステップアップしようとした矢先に超奇跡的に自然に授かれましたが2番目は更に実年齢も年取るから卵巣年齢も上がると思うのですが、不妊治療は始めたら中々辞めれないのが現実ですよね💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は結局自然妊娠だったんですが、長年不妊治療(体外受精まで)してました。
そして卵巣年齢41と言われたのでちょっと似てますね😣
ちなみに旦那は35歳です。
次の子は2歳差か4歳差で考えています🤔2人目はとりあえず自分たちでタイミングを取って、ダメならまた治療するつもりです😌💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

私もまずは自分たちでタイミングを取って出来なかったら病院行こうと思います。

• 3月16日

20代後半です。排卵障害があり2年通院して1人目を授かりました!今わたしも2人目どうしようかなぁと思っているところです^ ^
具体的に何歳差という理想はないのですが、次もいつになるかわからないと思い、息子が8ヶ月くらいの時からできてもいい状態で仲良しはじめました(^◇^;)
今月転居するので引っ越し先で落ち着いてから病院探ししようかなと思っています^ ^

• ピカチュウ

ピカチュウ

確かに次はいつになるか分からないの思うのは一緒ですね‼︎私も娘が六ヶ月入ったあとぐらいからまたコツコツ妊活しようかなと思っていました。

• 3月16日
たんたん

顕微授精で娘を授かりました。
左卵巣にチョコレート嚢胞あり、低AMHで卵巣年齢は40代後半くらいです💦
凍結卵が1つだけあるので、グレードは低いですが移植する予定です。
来年の2月が凍結卵の更新月なので、それまでに移植出来たらなとは思ってます。
その移植で駄目だった場合どうするかはまだ考えてないです。
奇跡的に自然妊娠できれば一番いいんですが😣

• ピカチュウ

ピカチュウ

もう移植するんですね💦結構早いですね💦
    自然に授かれたらみんな言うことないですよね💦

• 3月16日