※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん。
子育て・グッズ

保育園の適切な時期について質問があります。早産児の場合、いつから通わせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園について

子どもが1歳くらいから復帰しようかと思っているのですが。
うちは2ヶ月早く産まれた早産児、低出生体重児です。
同じようなお子さんをお持ちの方に質問です。

家庭の事情はあるかとは思いますが保育園にいつくらいから通わせますか❓
病院の先生からは、なるべくは1歳を超えてから、、、とは言われてますが。
皆さんはどうなのかと意見を聞いてみたいです。

コメント

ミルクティー

うちは一ヶ月早く産まれました。
4ヶ月に入る頃から保育園通ってます。
通い始めてすぐに突発性発疹で発熱、その後風邪をひき鼻水が出たりで色々ありました(>_<)
やっぱり風邪ひきやすかったり可哀想ですが、同じくらいの月齢の子や年上の子がたくさん居る環境でいい影響もたくさん受けてるし何より本人がニコニコしてるので早くから保育園入ってる事に後悔はしてません(*^^*)

• イトちゃん。

イトちゃん。

やっぱり保育園の洗礼にあいますよね∑(゚Д゚)でも楽しく通ってくれるのはありがたいですよね❤️可愛い❤️

• 10月5日
まゆママです

一歳で保育園入れました。
子供は34周1496㌘で産まれ4ヶ月ほど入院して完ミやったので一歳になってから入れました。
お家にいた時は風邪もひかない強い子や~て思ってましたが、保育園入ると風邪ばっかりもらって帰ってきました😅
保育園はほぼ1年中誰かは風邪引いてます💦

• イトちゃん。

イトちゃん。

ですよねぇ、、、おうちにいる時はどうもない(´Д`)💦通ったら洗礼受けるー(´Д`)
    だれかは風邪をひいているんですよね。やっぱりそういうものだと、心に留めておきます‼️

• 10月5日