※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
妊娠・出産

排尿時に痛みと痒みがあり、病院で診察を受けたが、不安な対応や適切な説明がなく、薬も効果がないため、今後はその先生に診てもらいたくないと感じています。

たびたびすみません😅
モヤモヤしたので、吐き出させてください💔
長文です!

一昨日くらいから排尿時に痛み、ふとした時にめっちゃ痒くなるので、次の検診待たずに病院へ行きました。
いつもと違う先生なのは重々承知なんですが、まあその先生がハズレというか…

カンジダぽいけど菌も少ないし…中も綺麗なんどけどなー。わかんない。前出した薬は効かなかった⁇とりあえず膣錠入れとくから。尿検査の結果が出たらまた呼びます。

右の足の付け根あたりがずっと痛むんですけど…
と聞いたら
え?わかんないけど、妊娠中だから。ってことにしときなー。

と言われいったん外へ。
予約外なので時間がかかるのも承知のうえですが、尿検査の結果が出るまでに1時間待機。
やっと中に呼ばれて、先生からされた話が

数値的には問題ないんだよね。おりものが混ざってるからかもしれないけど…わかんない。膣錠、塗り薬、抗生剤出しとくから。飲みきって、それでも良くならなければ、また次の検診前にきて。詳しいことは担当の先生と話して…じゃ。

で終わりました。
結局出されたのは前回と膣錠。効かなかった。って言ったのに😂入荷したからとりあえず出しとけみたいな感じの会話がダダ漏れだし、内診台に乗って股開いたまま5.6分放置されるし!股開いたまま5.6分て!とんだ羞恥プレイじゃないですか?!
いつもと違いすぎて本当に産科?!自分がいるのは産科で間違いないよな?!と思うくらい不安になりました。なにより先生の説明、全てにおいて『わからない』が多すぎて🤦‍♀️

出産まで2度とこの先生に診てもらいたくない😇
と心底思った今日の出来事です笑

コメント

はるか

えーそいつほんとに医者ですか?😂😂
医師免許剥奪されないかなー(笑)

• やーこん

やーこん

私が間違えて産科以外に来たかな😊⁇と何度も表示確認しちゃいました😂

• 3月15日
まま

それは無いですね😹😹
話聞いただけですけどムカつきました

医者なのにわからないって( 笑 )

• やーこん

やーこん

さすがにムカつきますよね😂
    覚えてるだけでもこの回数なので、下手したらもっと言ってると思います笑

• 3月15日
☺︎

分からない連呼されるとうざいですね😂もっと親身になってもらいたい!!
その先生が担当の患者さんかわいそう。。
ちなみに、私も妊娠中足の付け根が痛かったですよー!たまに歩けないくらい。。

• やーこん

やーこん

ウザすぎて、ハズレ!としか思えず、結局モヤモヤのまま帰って来ました😂
    歩けないくらいはしんどいですね!押すと痛むくらいなので、上の子に踏まれた場所が悪かっただけ。と思いたいです🤔

• 3月15日
まま

おりものはどーゆかんじですか?
白くてヨーグルトやカッテージチーズのようなおりものなら
カンジダの可能性が高いです

• やーこん

やーこん

ポロポロー。て感じではないんですよね🤔水っぽいおりものが多くて、お風呂で洗うとポロポロが出てくる感じです!カンジダも何度もなってるから、そうかな⁇と思ってたんですけど、排尿時に激痛!は初めてで、それが知りたくて言ったのに😂

• 3月16日
  • まま

まま

カンジダって意外と何回なってても症状がちがかったりするから難しいですよね

• 3月16日
さあたん

えー!ひどすぎる😭
こっちは原因知りたくてお金も時間も費やして来てるし、あんたの方が知識があるでしょってゆー感じで、ムカつきますねー😑😑😑担当以外の患者みなさんに対して、こんな対応なんですかね(´・д・`)

内診台ってほんの少し乗るだけでも、女の先生でも、恥ずかしいのに、放置って…ひどすぎる(´;ω;`)

言うこともする事もありえなさすぎてびっくりですね💦

• やーこん

やーこん

本当ですよね!ただでさえ、上がいるから来るの戸惑うのに😩💔
    お昼かぶったから⁇とかいろいろ思ったんですけど、にしてもひどかったです😂

• 3月16日
maki

医者が わかんない は 言っちゃだめですよね。(笑)
そんな先生に 診察されても不安しか残りませんね 😭

• やーこん

やーこん

こっちのがわからないから来てんのに🙄と思いました笑
    明日行けば担当の先生がいる曜日だったので、我慢すればよかった😔と後悔しかないです💔

• 3月16日
かづさ

イライラしますね…‼️

私も現在恥骨は痛いし、足の付け根が痛いです…

少し前に私も痒みがありましたので、フェミニーナ軟膏買いました‼️笑
そしたら、意外と効果ありでしたよ‼️

• やーこん

やーこん

私は腰が痛くて、寝転ぶとミシミシ言います😂
    フェミニーナ!市販のやつですよね!エンペシド錠⁇も気になってましたが、中に直接入れるものだし…となんとなく抵抗ありました笑
    塗り薬効かなければ、フェミニーナ買ってみます!

• 3月16日