※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝ている時に汗をかくので、寝具について相談したいです。UNIQLOのフリースのパジャマを着ていますが、毛布と羽毛布団の組み合わせが暑いかどうか教えてください。冬から変えていないので、寝る時の寝具についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子がいます
寝ている時の汗がすごいです!
お子さんのパジャマの素材や布団は毛布まだ使ってますか?ちなみに、自分と旦那と一緒に寝ているので大きな羽毛布団です!毛布に羽毛布団はあついですかね?
パジャマはUNIQLOのフリースのパジャマです!

完全にまだ冬時期から何も変えてないので、よかったら寝る時の寝具教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

☻♡

全く同じ環境でうちの子も寝てます。
パジャマも同じです😂!
昨日一昨日と暖かくパジャマを薄くしたら風邪をひいてしまい、明日病院に行きます。
なのでうちはまたフリースのパジャマに戻しました💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    風邪ひいてしまったんですか〜💦
    本当に難しいですよね....うちの子も昨日汗かいて熱出ました。今日は寒いですしね...

• 3月16日
はる

キルト素材のパジャマにフリースのスリーパーで寝てます。
寝具は毛布代わりのブランケットにベビー布団です。

東北住なので朝晩は冷えます。

肌着を半袖にするとかで調節してみるのはどうでしょうか?🌠

• ゆゆ

ゆゆ

スリーパーはやっぱりいいですか!?
    お風呂上がりは着せてますが寝る前にいつも脱がしていました!

三重県も朝晩は冷えますが、まだあったかいです、東北地域はきっともっと冷えるのでしょうね💦

• 3月16日
Rママ

うちも9ヶ月の男の子です
首の辺りに汗疹ができるので気温によってパジャマの厚みを変えています。
大人の布団だと暑すぎるみたいなので
パジャマ+スリーパー+毛布のようなブランケットで寝ています。
少し冷える日は+ベビー布団をかけますが、ほとんど蹴っ飛ばしてますけどね😓

• ゆゆ

ゆゆ

気温によって変えてあげるママさんすごいです🤝私にもその感覚が欲しくて....スリーパー使ってみます!

• 3月16日
  • Rママ

Rママ

スリーパーはガーゼタイプがおすすめですよ🎵
    暑い時期はエアコン対策にもなるみたいなので👍

• 3月23日