※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

梅田や天王寺にお住まいの方いますか?引っ越しを考えていて、田舎出身で都会が苦手です。

梅田にある中津、天王寺の堂ヶ芝付近に住まれてる方いますか?
どちらかに引っ越し予定なのですが、
今まで田舎で生まれ育った私には梅田や天王寺は遊びに行く場所というイメージしかなく、
短大が天王寺にあったので、天王寺付近は何となく分かるのですが、
梅田が都会すぎてイマイチしっくりきません😰

梅田や天王寺にお住まいの方いますか?😅

コメント

あさの

どちらも土地勘があります、桃谷には住んでいました。その二箇所なら堂ヶ芝の方が圧倒的に住みやすです。中津なら阪急か地下鉄になると思いますが、堂ヶ芝は環状線ですし、子連れなら梅田より天王寺の方が公園やキューズモール、動物園と楽しめます。中津は住むようなところじゃないです。

• の

コメントありがとうございます!
    やはり中津はファミリーで済むようなとこじゃないですよねヽ(´o`;

旦那が最近独立いたしまして、交通費(ETCやガソリン、電車賃)が月に20万以上で😓
    梅田にほぼ毎日行くので旦那は梅田の方が良いとは言ってないですが、良さそうです。
    でも私と息子のことを考えるとどうなんだろうということで悩んでます。

天王寺の堂ヶ芝はスゴくいいと思ったのですが駐車場がなく、遠く(と言っても15分ぐらいです)が、それがネックで新しいとこを探そうと思っているのですが、中々場所が定まらず😓

もう一度探してみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 3月17日