※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

ビックリして それはダメだよ、危ないよっと言って すぐ取り上げたので…

愚痴を聞いてください😢息子がぐずっていたとき、急にご機嫌になったなと思い息子を見ると、嬉しそうにライターを持っていました。ビックリして それはダメだよ、危ないよっと言って すぐ取り上げたのですが、その瞬間またぐずり出しました。すると義父が、「大丈夫や、持たせておきね」と私に言いました。息子がぐずるので持たせたようです。すごく腹が立って、「いや、危ないので!」と言い返しましたが、心の底からムカついて仕方ありません。ライターにロックをかけていたから大丈夫だと言っているのかもしれないけど、なぜ普通に1歳の子に持たせることができるのか、、、。
旦那の実家で同居してますが、私以外の大人はみんな喫煙者です。タバコを吸う人はライターに慣れているから危ないという感覚がないのでしょうか。義父のしたこと、絶対許せません。

コメント

®️

え、ありえませんね💔もし口に入れたらどうするんでしょう💦
信じられません😡
許せませんね!!!!!

• めい

めい

返答ありがとうございます🙏本当に許せないです!オモチャだっていっぱいあるのに、なぜライターを持たせるのか😫思い出しただけで 腹が立って仕方ないです😡

• 3月15日
  • ®️

®️

ありえないですね💧
    同居やめたくなるレベルでムカつきますね😡

• 3月15日
  • めい

めい

同居やめたいとずっと思ってましたが、更にやめたくなりました💦だけど金銭的に余裕がなく、、、。昨日は離婚する夢まで見ました😂相当この家に居たくないようです笑

• 3月15日
  • ®️

®️

離婚する夢まで😱😭辛いんですね…💔

• 3月16日
  • めい

めい

旦那にもイライラすることはいっぱいありますが、家から出たい理由はやはり義親です😫他人が一緒に住むってのは難しいことですね💦

• 3月16日
noamam

何が大丈夫ですか!!!!?😱
危なすぎますーー
自分の子供じゃないからですかね…ありえない

• めい

めい

返答ありがとうございます🙏全然大丈夫じゃないですよね😥子供に持たせていいもの悪いものもわからないなんて、、、👊

• 3月15日
ハルまま

私の母も旦那もタバコを吸いますがライターを子供に渡す事は無いです。
たまたま棚から落ちて子供が持った時は皆、急いで取り上げます!
たとえ、ロックしてあっても火が出る部分はガスや液体が少しは付いてるので😥

• めい

めい

返答ありがとうございます🙏
    そうですよね!やっぱり義父の感覚が普通の人とはズレてるんですよね😫💦自分は毎日使って危険とは認識してないかもしれないけど、子供にとって危険な物って考えなくてもわかりますよね普通😥

• 3月15日
  • ハルまま

ハルまま

親戚でもタバコを吸う人が居るけど子供に渡す行為を する人は居ませんよ😥
    義父さんには悪いけど ちょっとズレてる気がします(-_-;)

• 3月15日
  • めい

めい

私も前々から義両親のこと、かなりズレてるな思ってました💦思い出しただけで怒りで心臓バクバクで眠れません😳

• 3月15日
♡♡♡ 🌹

ライターが危なくない
訳がないですよ‼️
1歳なら知恵もついて来て
下手したら解除しちゃうかも
しれませんし
何でも口に入れるので
与えるなんてあり得ないです‼️

• めい

めい

ほんとうにありえないですよね😥
    なぜ泣き止ませる方法がライターだったのか、理解できないしムカつきます。

• 3月15日
た

それは許せません。
100歩譲って喫煙するのを許したとしても、その行為は許せません。
万が一けがをしたら、誰が責任を負うのでしょうか?何を根拠に大丈夫だと?
同居を継続していくのが不安になってしまいますね。

• めい

めい

口に入れたり怪我がなくて良かったものの、本当に許せません。前々から義両親はズレていると思っていましたが、同居解消できるものなら本当にしたいです😢

• 3月15日
そうまま

ありえません。
同居解消するレベルですね。
義父にされたことは、きちんと旦那さんに報告して叱ってもらう方がいいと思います。

• めい

めい

本当に同居解消したいです😥普段息子のことをとても可愛がってくれてはいますが、今回のことは絶対許せないし、もう息子にも触ってほしくないです💦旦那が仕事から帰ってきたら報告します😢

• 3月15日
リエ

恐い…、義父の考えが恐いです。

今回は義父の前でロックのかかったライターでした。が、いじることを許してたら偶々置いてあったロックのかかってないライターもいじるようになりますよね。その際、着火させてしまとら・もしかしたらその火に驚いて放り投げたら火災発生です。後々のことまで、考えて欲しいですね。