※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

名古屋市緑区在住の9ヶ月の娘を持つ女性が、近くの集いの広場を探しています。支援センターは子供が多くて行きづらいため、近所のママ友を探しています。最近は公園でのんびり過ごしています。

こんばんは。

名古屋市緑区(徳重と東郷町白土の間らへん)に住んでいます。
9ヶ月の娘が居ます。

近くの集いの広場を探しています。
周辺には支援センターがありますが園庭で駆け回れるくらいの子達のママさんが多くて行けていません。

ご近所さんいますか?( ´͈ ᵕ `͈ )
もしいたら仲良くして欲しいです。

最近は暖かくなってきたので近所の公園に行ってベンチでふたりでのほほんとしてます😊

コメント

ラビ

ご近所って程ではないですが、刈谷の一ツ木というところに住んでます‼︎
5ヶ月の娘が居ます😀
良かったら仲良くして下さい╰(*´︶`*)╯♡

  • ゆりんご

    ゆりんご

    コメントありがとうございます😊
    刈谷市ですか!
    PA子ども生まれてから行ってないので歩けるようになったら行きたいです〜*ˊᵕˋ*
    よろしくお願いします💞

    • 3月15日
  • ラビ

    ラビ

    ハイウェイオアシスですか?
    混雑加減半端ないし子供産まれると、中々行けないですよね😓💦

    徳重はヒルズウォークで友達働いててたまに行ったりしますよ╰(*´︶`*)╯♡

    こちらこそよろしくお願いします❤️

    • 3月15日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    そうです!こちらに越してきた時主人と行ったのですが遊び場?が広くてイイなぁって思ってました😊休日は人すごそうですね💦

    そうなんですか〜!
    お近くに来られるなら是非ともお会いしたいですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 3月16日
  • ラビ

    ラビ

    小さい遊園地や広々した公園もあるので、子供が大きくなったらすごくいい遊び場ですよね‼︎
    休日は時間によっては駐車場に入れない車が列を作ります😂

    私もまだ新米ママでママ友が少ないので、是非機会があればお会いしたいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月16日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんばんは!遅くなりました😢

    そうですよね!
    妊娠中に行った時思いました♡下道から入れるのも魅力ですね!トイレも綺麗だし🤣
    そんなに混んでるんですか〜💦

    嬉しいです〜🎵
    ヒルズ頻繁には行かないですか?

    • 3月17日
  • ラビ

    ラビ

    いえいえ、全然大丈夫ですよ♪

    下道から行けるし、高速側のPAにもそのままいけるのは有り難いですよね‼︎
    おかげで食べるお店いっぱいだし♪

    赤ちゃん用のオムツ替えコーナーで、天井に液晶テレビついてたのはびっくりしました‼︎笑笑
    土日は混みがやばいです( ´ • ω • `)
    やはり家族連れが多いですし、温泉施設もありますからねー😓💦

    旦那が車使ってるので中々ヒルズは頻繁には行けないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月17日
deleted user

一年前まで徳重にすんでました!今はとなりの豊明市に住んでます!
車で15分ぐらいのとこです!
よろしくお願いします!

  • ゆりんご

    ゆりんご

    コメントありがとうございます!
    ご近所さんでしたね( `・ㅂ・)و

    プロフィール拝見したのですが双子ちゃんなんですね♡

    よろしくお願いします!

    • 3月15日
もなか

緑区ではなく南区ですが、野並付近です(*^^*)

まだ3ヶ月だし、支援センターとかサロンは大きい子多そうで、我が家も近所の公園のブランコでのほほんです❤️

  • ゆりんご

    ゆりんご

    コメントありがとうございます!

    義実家が野並付近です☺️
    たしかにそうですね!今日も少し遠い所にお邪魔したのですが走り待ってる子ばかりで(笑)
    まぁ焦ってママ友作る必要ないと思うのですが🤣

    緑区?は公園多くていいですね♡

    • 3月15日
  • もなか

    もなか

    緑区公園多いですよね^ ^
    私もママ友焦ってはないですが、妊娠中に引っ越してきたので知り合いおらず…大人と話したいです!笑
    徳重なら車ですぐなので半年も月齢違いますが、呼び出してください!すっ飛んで行きます!!笑

    • 3月15日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    少し歩けば別の公園があっていいですね!平日人居ないですけど🤣

    私もです!私も妊娠中に越してきてママ友が居なくて💦

    半年違うけど学年は一緒ですよね♡
    1歳過ぎてしまえば行動範囲広くなるだろうしいいですね( `・ㅂ・)و

    • 3月16日
ツインママ

徳重に住んでます〜(*´∀`*)
どこかでお会いできたら嬉しいです!

  • ゆりんご

    ゆりんご

    コメントありがとうございます!

    おー!ご近所さんで嬉しいです( ˇωˇ )
    どこかの支援センター、サロンや広場は行かれていますか?
    双子ちゃんママなんですね〜( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 3月16日
YU

緑区旭出に住んでます\( ˆoˆ )/
(最近できた)スーパーウオダイの近くです(^^;;
ヒルズは、よく行ってます!
おでかけしたいけど、どこ行こう…という時の、いつもの避難所です(笑)

緑保健所主催の 第一子0歳児限定の すくすく広場(長根台会場)に週1で通ってて、
最近から、支援センターに行き始めました☆
野並の林檎の木と、緑区(スーパー平和堂の近く)の葡萄の木です٩( ᐛ )و
林檎の木は、月曜・水曜・金曜、
葡萄の木は、木曜
が、0歳児の日なので、走り回る子はいないですよ♫

支援センターでも、ヒルズでも(笑)
ママリオフ会したいですね( 、*´▿`)

  • もなか

    もなか

    横からすみません!
    林檎の木って、初めての場合予約とか必要ですか?
    ぜひ行ってみたいな〜と思ったのですが、土日になっちゃうので予約などできないな…と思っちゃって💦💦
    グループとか出来上がってたら初めて行って浮かないかも心配なので雰囲気も知りたいです。
    横からの質問で申し訳ないですが支援センター初心者なので教えてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月16日
  • YU

    YU

    予約いらないですよー☆
    何時に行っても、帰ってもいいです☆
    私も不安いっぱいで、思い切って行ってみたんですが、私が行った日は、特にグループも無くて、みんなで話すって感じで、大丈夫でした👌
    みなさん1人ずつで来てました💡
    常連さんが多いので、「久しぶり〜」とか話してたりはありましたが、知り合いで固まるって感じではなくて、
    そんなに広くないので、自然と同じところで輪になる感じで(^^)
    スタッフの方からも喋ってくれますし😄
    初めての時だけ、住所とか書きますが、2回目からは名前書くだけです♫
    オートロック付きマンションの5階ですが、入り口の階段とスロープが急なので、ベビーカーで行って大変でした(^^;;
    抱っこ紐推奨です☺️
    501で呼び出して、「はじめての利用なんですがー」とか言えば開けてくれて、エレベーターで上がって、インターホン鳴らさず、そのまま入ってokです✨
    首すわってなくても、ベビーベッドやバウンサーもあったので、大丈夫そうですよ♫
    葡萄の木の方では、2ヶ月の赤ちゃんも来てました🤗

    また月曜の12:00くらいから行こうと思ってます☆
    お昼ごはんも持ち込んで食べれます☆
    コンビニで買ってきてる人が多かったです😃

    4月から保育園に入ったりで支援センター卒業する人多くて、絶賛赤ちゃん募集中って言ってました!(笑)

    • 3月16日
  • もなか

    もなか

    詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    入り方まで教えてもらえたので小心者ですが安心して行けそうです(*^^*)
    忘れず抱っこ紐で行くようにします!
    私のご飯無視して娘のタイミングで行けるのはすごく有難いのでお昼持ち込みできるのもいいですね(*^^*)
    今すでにドキドキしてますが💦💦


    葡萄の木の方も、中根産婦人科で出産だったので気になってた建物でびっくりです!

    • 3月16日
  • YU

    YU

    わかりますー!
    最初はドキドキですよねー!!
    ホームページはありますが、行ってる人の口コミがあんまり無いですし💦
    私もまだまだ林檎の木初心者なので、一緒に慣れていきましょう☆笑
    歩きですかね?車だと駐車場ないので、周辺に停めるのですが…某スーパーのフィー●はやめた方が良いみたいです😖遠いですが某薬局とか某電気屋とか…

    中根だったんですね✨
    中々、入りにくい建物ですよね(笑)

    • 3月16日
  • もなか

    もなか

    中根でした❤️車で通っても何かわからず、入るどころか調べる気すら起こらなくて…笑

    林檎の木なら徒歩です!散歩がてら行けそうなので、とても良い場所を教えてもらえて嬉しいです😆月曜まで私の心臓持つ?てくらいドキドキなので、是非是非一緒に慣れていきたいです!

    • 3月16日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんばんは!はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ウオダイこないだ近く通ったのですがすごい人ですね!!

    すくすく広場は私徳重の方に登録してたのですが2回ほど行ったきりです(笑)
    葡萄の木はこないだマルシェの日に初めて行きました!
    木曜日は赤ちゃんの日だから2回目に行こうかなって思ってたところです!
    林檎の方は行ったことないのですが。。
    そっちに行った方がお二人に会えますかね?(笑)

    • 3月17日
  • もなか

    もなか

    教えてもらったばかりですが、林檎の木に行かせてもらうつもりでいます!
    ゆりんごさんも是非❤️笑

    • 3月17日
  • YU

    YU

    ウオダイ渋滞の被害に遭ってます(笑)
    そこまで並ぶほど安くないのに(^^;;

    徳重のすくすく登録してたんですね😃
    時間限られてるから、仲良くなるの難しいですよね😅

    葡萄の木も行かれたことあるんですね☆
    今週もお昼から行こうと思ってるので、お会いできたら嬉しいです♫

    徒歩圏内で探されてると思うんですが、林檎の方にも気が向いたら是非😄(回し者みたいですが…笑)
    目標は11:30〜12:00着です♫
    薄毛の9kgおでぶbabyの母が私です(笑)
    私も月曜に行くのは初めてなので緊張です(ノ*´>ω<)ノ
    お二方、会えたら是非ぜひよろしくお願いします!

    • 3月18日
deleted user

日進市に住んでます😊
良かったら仲良くしてください🎶
緑区、東郷に住んだ事あります🏠🌷

東郷のいこまい館おススメですよ✨

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんばんは。コメントありがとうございます!

    東郷町の方が近いのかな〜とか思ったりしてました🤣町外の者でも受け入れて貰えますかね?

    • 3月17日
なーやん

東郷に住んでます!
よかったら仲良くしてください😊
いこまい館はオススメって周りがみんな言ってます!

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんばんは。はじめまして!
    いこまい館よく聞きます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    機会があれば行ってみたいです✩

    • 3月17日
  • なーやん

    なーやん

    私もいこまい館は検診のときに行ったきり行ってないですけど周りがオススメっていうし歩けない子でも全然遊べるって言ってたのでぜひ行ってみてください!

    • 3月17日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    ありがとうございます✩

    調べて町外でも大丈夫そうなら行ってみようと思っています☺️☺️

    • 3月17日
やまもー

はじめまして!
私も徳重に住んでます
3年前に越してきてママ友居ないので
仲良くしていただけたらなと(*´ω`*)

私も近所の公園で息子とまったりしてます!

  • ゆりんご

    ゆりんご

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    私もママ友居なくて😢
    歩いてお会い出来る距離にいないものかな〜って(笑)
    徳重って言っても徒歩30分かかります😢

    よろしくお願いします!

    • 3月17日
  • やまもー

    やまもー


    あら、そうなんですね、
    残念です(;ω;)

    こちらこそよろしくお願いします!

    • 3月17日
しえる

はじめまして☆
1才9ヶ月のおとこの子が居ます😊
私も緑区徳重辺りに住んでいて、どこか歩いて行けそうな集いの広場がないかなぁっと探していました✨
質問には答えれてなくて、申し訳ないですが、同じ緑区徳重の辺りだったので思わずコメントしてしまいました😅

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんばんは。コメントありがとうございます( `・ㅂ・)و
    私も徳重と言うよりは東郷町寄り?になってしまうのですが歩いて行ける集いの広場が保育園でやってるものしかなくて0才児向けって感じではなさそうなので😢1歳9ヶ月だと走り回れるしいいですね✩

    • 3月17日
ゆう

こんにちは☺️もしかしてカネスエとかそっちの方ですか❓私はその辺りです✨なかなか歩いて行けるところ無いですよね、私は東郷のせいぶ保育園にある支援センターに行ってます🤗あと私は参加してませんが、徳重のコミュニティセンターで0歳の集まりあるみたいですよ😊

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんにちは!
    返信めちゃくちゃ遅くなってすみません😢
    カネスエにたまに買い物行きます!
    そうなんですよ〜〜川沿いの歩道を歩いて少し公園よって帰るパターンが多いです(笑)

    0歳児の集まり2.3回通ったんですけど会話が弾まなくて大勢苦手だー!!ってなってから全然行ってないです😖😖
    もし良ければ仲良くして欲しいです( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 5月29日
deleted user

かなり前の投稿に失礼します!
来週から東郷の白土に引っ越します😉

  • ゆりんご

    ゆりんご

    こんばんは!ありがとうございます😌😌

    白土歩いて数分なので是非仲良くして欲しいです( *´꒳`*)
    ほぼ毎日引きこもりです…(笑)
    梅雨が明けたら沢山遊ばせたいです!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くしてほしいです😊

    • 7月5日