※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
お金・保険

貯金が苦手で余裕がないため、定期を従姉妹が勧めてくれたが、どこが良いか悩んでいる。沢山の意見を参考にしたい。

こんばんは✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
私自身貯金が苦手なのもあり
あまり余裕もないので
なにかあると貯金があるから...。
という感じになってしまいます(;_;)

定期を従姉妹がしてるからそっちが
いいよ!と言われたんでどこのが
良いのかなぁ〜。と思い投稿致しました。

参考にしたいので沢山の意見
よろしくお願いします(ノ゚Д゚)ノ💗

コメント

ゆた

抵抗がなければネットハングの定期預金は金利が高いですよ😊

  • みぃたん

    みぃたん

    ネットバンクてなんか難しそうなイメージがあります😭
    実際どんな風な違いなのかさえよくわかりません(;_;)

    • 3月15日
マリィ♡

積立してますよー(о´∀`о)
給料日に、決めた金額が移動されるので便利ですよ!
普通口座にある分でやりくりするので、あれば使ってしまうのを防げます!
銀行によって色々な積立定期があるので、自分で選べますよ!

  • みぃたん

    みぃたん

    ネットバンクですか?(*´∇`)ノ💞

    • 3月15日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    いいえ!
    普通に自分で銀行に行ってやりましたよ(о´∀`о)

    • 3月15日
  • みぃたん

    みぃたん

    ほー!どこの銀行でしょうか?😚💖
    差し支えなければ教えてください✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    • 3月15日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    メガバンクではなく、地方銀行です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    山梨中央銀行です…
    山梨ではこの銀行が地方銀行の中では一番大きいので、ここに決めました!

    種類もすごく多くてビックリしました!
    みおさんのお住まいの銀行でも、めんどうでなければ説明だけでも聞いて検討してもいいと思いますよ!

    • 3月15日
  • みぃたん

    みぃたん

    そーですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ありがとうございました!
    聞いて回ってみます(*´∇`)ノ💞

    • 3月15日
ポケ

定期は正直お勧めしません。
ハイリスクローリターンだからです。
100万預けていても、大手銀行で年100円、ネット銀行で500円がいいところです。
私は株や投資信託で積極的な運用をしていますが、さすがにそこまで勉強する気はないのであれば、保険で積立がいいとおもいますよ。

  • みぃたん

    みぃたん

    そーなんですね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    株はわからないので
    保険を視野に入れてみます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    ありがとうございます😂💗

    • 3月16日