※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

来月、義理両親がうちに2泊します😵お昼は外食にしようと思いますが、そ…

来月、義理両親がうちに2泊します😵
お昼は外食にしようと思いますが、その他の朝ご飯や夕飯は私が作るべきですよね...?
娘が産まれてから短時間で作れる適当なものしか作ってないので、料理下手なダメ嫁と思われそうで怖いです😱
ちなみに、皆さんなら夕飯何作りますか?

コメント

はななっぱ

私ならカレーとかシチューとか味の変わらないものにしちゃいそうです😂

• ちゅん

ちゅん

シチューいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月15日

前の日にだけ頑張って作ります!
メインを焼いたり茹でたりするだけの状態で冷凍しといて、具だくさん味噌汁をたくさん作ってあとは煮物と日持ちする副菜作ったりして出すだけにしときます😊
そうすれば泊まる2日間は育児におわれても外食したり出掛けたりしてバタバタしてても焼く茹でるだけ出すだけですむので😊
メインは手羽元(塩かとかさっぱりめ)・照り焼き・肉豆腐・親子丼・魚(焼くだけのホイル焼きなど)・餃子とか準備して冷凍しといても短時間で出来るものにして、
煮物は肉じゃが、
副菜は金平・もやしナムル・無限人参と、マカロニか豆かカボチャサラダ用意しとくかなと思います💦
あとは義両親が好きなものあればそれにするし、血圧とか糖尿もちならもう少しメニュー変えます💦
義両親に泊まられると大変ですよね💦

• ちゅん

ちゅん

前の日に頑張る!すごいですね✨
    ぎずもすきさんは料理上手そうですね☺️
    でも、前の日から作った方が当日ラクでいいですよね!
    可能な範囲でやってみようと思います!
    ナイスアイデアありがとうございます✨

• 3月15日

退会ユーザー

下手ではないけど上手くもないです!笑
    私は要領が悪いので、いつも1週間のまとめ買いした日にメインは作ったり下味つけて冷凍してます!
    副菜も作っちゃいます!
    そうすると子どもと少し余裕もって関われるし毎日の料理が短時間になり楽なので😅
    誰か来るときもそうしますし😊
    メインの仕込みと冷凍は1週間前とかでも大丈夫だと思うので、ご主人の休みとかにお子さんみてもらってメインの仕込みして冷凍するともっと楽かもです!
    煮物と副菜は前の日とかが美味しく保てていいかなとは思います!

• 3月15日
  • ちゅん

ちゅん

普段からそうされてるのすごいです✨
    育児してると時短大事ですよね‼︎
    メインは下味付けて冷凍!普段から真似させてもらいます🤩
    本当に参考になりました!!
    たくさん教えて頂きありがとうございます😭💓

• 3月15日

退会ユーザー

娘が離乳食終わりからほぼ一緒のメニューになったので娘が同じもの食べるからと手が抜けなくなったのでやむおえず😅笑
    時短大切ですよね!
    どっか1日頑張ればその他の日の自分の時間も増えると思い、実母が遊びに来てる日か主人休みの日に作りおき頑張ってます!

義両親が来るだけでも神経削れると思うので無理しすぎず、でもダメ嫁と言わせないぞと頑張ってください!
    ちゅんさんはダメ嫁ではないですが💦
    グッドアンサーありがとうございます😌
    少しでも参考になったなら嬉しいです😊

• 3月15日
yu-s

なぜに泊まりにくるのかな?笑

わたし里帰りからアパート帰ってきて
その日から旦那の両親や妹、弟がきて、
お母さんに限っては3週間いましたよ。笑

• ちゅん

ちゅん

ホント、なぜ?笑
    3週間とかあり得ないです😱💦
    辛すぎる、、、
    毎日ご飯用意したんですか?

• 3月15日
  • yu-s

yu-s

わたしの為に3週間居座ったので、
    なにもしません。なんでわたしが気を使う?ってなりました。。

一言が頭くるので、そのまま自分の母にLINEで愚痴ってました。

だってリビング、寝室、物置きしかないのに
    大人四人くる神経!こっちは四人いるのに。笑

• 3月15日
  • ちゅん

ちゅん

里帰りしたのに、帰ったら義理家族が総出で自宅に来るとか😵
    産後にストレスは禁物なのに、、、

同じ空間にそんだけ大人いるとか想像しただけで息が詰まります😨

• 3月15日
ぽんママ★

きゃー。義両親の訪問。大変ですよね。乳児いるのに。旦那に作ってと言いたくなります。私なら。笑

百歩譲って作るなら、魚焼いて、みそ汁作って、冷奴とか、キンピラとか?焼き魚なら、グリルが頑張ってくれるから、負担少ないかなと。

もう一泊の夕飯は宅配にするのはどうでしょう?お寿司とか。だめかな…

朝ごはんはパン屋さんのパンとコーヒーと、ヨーグルトとか!簡単に済ませましょ!

• ちゅん

ちゅん

前回、泊まりに来た時はお寿司取ったり宅配で済ませたので、今回は作るしかないかなと😭
    焼き魚もラクでいいですね\( ˆoˆ )/
    朝ご飯、それでいきます!!
    たくさんアイディアありがとうございます😭💓

• 3月15日
つむママ

逆に昼を簡単なもの、夜を出前とかの方が手間は少ないかもです!お昼をガッツリ食べてる人ってあんまりいない印象なので😅

• ちゅん

ちゅん

なるほどー!!そっちの方が作る品数少なくて良いですね😊✨
    1日はそうしようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
ダヤコ

小さい子いるのに泊まりなんて迷惑ですねー!💦
昼はパスタとか簡単なもの作って、夜はデリバリーとか外食の方が楽じゃないですか?
なんとなく、昼の方が品数少なくていいかなって思いました🤣

どうしても夜作らなきゃだったら、私なら義母が絶対作れなさそうなおしゃれなやつ作ります😈
簡単なものなら、市販の素使ってちらし寿司とかドーンて置いたら、後は唐揚げくらいでいいかなとか思います🙄

• ちゅん

ちゅん

本当に迷惑極まりないです😵

やっぱ昼の方が品数少なくて済むからラクですかね✨
    1日目はそうして、次の日は夜作る感じにしようかと思います!
    義理母が作れないオシャレなのとかめっちゃいいアイディアです\( ˆoˆ )/

• 3月15日