※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

娘の一歳の誕生日が近づくにあたり、お祝いムードの私の両親!誕生日プレ…

娘の一歳の誕生日が近づくにあたり、お祝いムードの私の両親!
誕生日プレゼントとは別に…
・探していた外くつを買ってきてくれた
・買わないと旦那と話していた写真屋さんのフォトDVDを父が買ってくれた

旦那にメールでお礼して〜って話したんですが、
プレゼントとは別に買いすぎだよー!週末会うのにメール?と…
買ってくれるのは親の気持ちであって、頼んでもいないのにってことじゃない。

旦那ともちろん育ちも違うし、価値観も違うとは思うけど…なんか腑に落ちません。
私の親だからですかね。。

コメント

pipipipipi

週末に会うなら、会った時に直接お礼したいってことじゃないですか?🤔

うちの旦那は直接会った時にお礼言いたい派です💦
わざわざケーキとかも買って行きます😅

3児ママ

買うつもりだったものを買ってきてくれたのですし嬉しいですよね??自分たちが欲しかったものだし買いすぎっていうのは違うかな?って思っちゃいました💦
それに本当にそう思っていたとしても、大人としてお礼はすべきだと思います!週末会うからとか関係なくお礼はしても良いかなーと思いますけど、さぬりさんがお礼を言ってるなら週末でもいいかな?と思います。

chi

うちの旦那も同じタイプです!
頼んでないのに。
好きでやったことでしょ?
とか言います。
なんでお礼くらい言えないのか不思議でしょうがないです🤷‍♀️

旦那の両親は遠方で、お祝いとか何もやってくれたことないのに、たまーにディズニーランドのお土産とかが届くとめっちゃお礼言えって言われます。
そりゃ言うけど、あんたに言われたくない!って思います。
うちの両親は米とか野菜とかタダでくれたりもするのに、そのお礼すらうちの旦那は言いません。
両親に申し訳ないです