※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

ミルクの量が多い場合、ギャン泣きの原因かもしれません。追加する前に様子を見てください。

1日のミルクの量今の段階で目安より50オーバーしてます…
でも何してもギャン泣きが続いています…
追加しても大丈夫なのでしょうか??

コメント

なち

ミルクだけが原因とは限らないですよ!オムツが汚れていたり、どこかいずいところあがあったり、ただお母さんと触れ合ってたかったりと、、
うちの場合ですが、ラッコ抱きするとすぐ落ち着いて寝てしまっていました!
お母さんの心臓の音が、安心するみたいです😊

• かこ

かこ

ラッコ抱きも駄目で…
    ギャン泣きが耐えれなく…ミルクを追加してしまいました…😨

• 3月15日
  • なち

なち

あまり与え過ぎても、げっぷがうまく出せずにいたり、お腹苦し過ぎてねれなかったりしますよ😢😢月齢より100プラスってことですよね??ちょっと多い気もします😭
    その時期理由なしに泣くので、おかあさんもしんどいかもしれませんが、旦那様や頼れる方がいらっしゃるなら、5分でも10分でもかわってもらって、ちょっと一息ついてからまた向き合ってみてください、お母さんの焦りは子供につたわります、リラックスしましょ♫😌🙆‍♀️

• 3月15日
  • かこ

かこ

理由なしに泣いてる場合もあるんですね💦
    上手く寝てくれなくて大変になってきてます😢
    リラックス…忘れてた言葉でした…💦
    今里帰り中なのですが…
    自分ができないから家族にしてもらうみたいな感じになるようで?
    何故か頼りたくなくて…
    嫌なんです…
    でも、トイレ行ってくるからお願い!と嘘を言って5分ほど頼ってます…

• 3月15日
  • なち

なち

おしゃぶり、試して見ましたか??
    賛否両論あるかと思いますが、私は全然いいと思います!!
    それで口さみしいのがおさまってくれるのなら、おかあさんもストレスフリーですし、赤ちゃんも安心できるし、いいんじゃないですかね♫
    うちも使ってますが、寝ぐずりしたときと、外出先でぐずった時のみわたしているので、おしゃぶり依存にはなっていないですし、おしゃべりもたくさんします!使い方さえお母さんが気をつけてあげればいいんですしね🙆‍♀️✨

そうなんですね、、大変ですよね、ほぼ1人でみるとなると😢なんのための里帰りかなってなっちゃいますもんね。でもそうやってなんだかんだ理由つける作戦もありです!!!
    育児に正解不正解はないですから、
    ミルクの件も、お母さんの判断で、これから子供と長く付き合ってくんですから、あまり気負いせずに、次からは気をつけようでいいと思うので、ストレスなるべくためずに、ねれる時に寝て、また明日からがんばりましょう!!!✨✨

• 3月15日
としぼん

50追加すると泣き止むんでしょうか??目安はあくまで目安で赤ちゃんの成長によっても違ってくると思いますし、追加で泣き止むのでしたらあげてもよいかと(;▽;)でもその時期ってなにしてもダメな時ありますよね、こちらも精神的にダメージがあるし、、、

• かこ

かこ

言葉足らずですみません💦
    もう、目安より50追加していて…💦
    さらに追加しても大丈夫かという質問でした…💦
    精神的にダメージがあります…
    追加したら多分泣き止みます💦

• 3月15日
  • としぼん

としぼん

なるほどですね(;▽;)
    その時期はお腹を満たすだけが泣いてる原因でもないし、湿度や温度などにも敏感だし、もちろんオムツもそうだし…私も腱鞘炎や、筋肉痛、精神的ダメージがすごかったのを思い出します…
    もしあげすぎかな?って心配のようでしたら、1度出産したところや、小児科で相談されてはいかがでしょうか?
    プラス100ってことは少しあげすぎかな?っとは思いますが、お腹がパンパンで気持ち悪くて泣いてたりしますし、赤ちゃんの様子を見てるわけではないので、ありきたりな事しか言えなくてすみません(´・ ・`)

• 3月15日
  • かこ

かこ

いえいえ、ありきたりだなんて!
    こうやって聞いてくれるだけでだいぶ心が楽になります…!
    湿度や温度もバッチリでおむつもでてないし…でお昼過ぎからこんな感じで…
    もうすぐ1ヶ月検診なので
    出産した小児科に聞いてみます…
    ちなみにお腹がパンパンというのは
    触ってみて分かるものですか??

• 3月15日
  • としぼん

としぼん

私もその頃は毎日子供のことで不安ばかりだったので、私なりの意見や経験ですみませんが(´・ ・`)
    そおなんですね、それはしんどいですよね、ママがわかりだして甘えてるのかな?( *_* )ぜひ、1ヶ月検診で聞いてみてください!多分成長してるから飲んでも大丈夫とは思いますが、飲みすぎも心配ですしね…
    私の息子ですが、いつもよりお腹が張ってたりしたら、少し飲ませるのをやめ、もちろん泣きますが、様子見たりはしたことありました(._.)

• 3月15日
  • かこ

かこ

ママが分かりだして甘えてるのはなんだか嬉しいです♥️
    そうです飲みすぎも心配で…
    御丁寧に色々教えていただき助かりました💦

• 3月15日
hk*mm

あんまり多すぎると消化に良くない気がします😣
今はそうゆう時期なので手当たり次第って感じでした💦

• かこ

かこ

どのくらいオーバーだとよくないのでしょうか??💦

• 3月15日
  • hk*mm

hk*mm

私は完ミでしたが徐々に増やしていって、缶の規定量以内にしてました☺️
    赤ちゃんってお腹いっぱいでもあげれば飲んでしまうみたいですよ!
    ミルクの場合は母乳に比べると消化に悪いので💦
    今の時期、ミルクあげればすんなり寝るとか泣き止む子もいますが、何で泣いてるのかわからないくらい泣く子の方が多いと思います😣
    夜中発狂したくなりました😂
    その時は主人に変わってもらったり、2ヶ月過ぎてからは落ち着きました😊
    ママは大変ですよね😢

• 3月16日
pipipipipi

飲ませすぎてお腹いっぱいで泣いてるとか、げっぷ・おなら・うんちが出なくて苦しくて泣いてるとか、オムツが気持ち悪いとか、暑い寒い、寂しい、不安だったりでも泣きますよ😊

• かこ

かこ

何にあてはまってるかは分からないのですが…
    やはり、ミルクを足したら泣き止み寝ました…

• 3月15日
森の人

すでにオーバーしてるなら、さらに追加はやめておいた方がいいと思います💦
満腹中枢未発達の新生児は、お腹よくても飲んでしまうんだと思います…
何か吸いたいのかな?(*´・ω・)

何してもダメで寝ない!とかならおしゃぶり咥えさせてみるとかどうでしょう…?🤔

• かこ

かこ

おしゃぶり考えたのですが…
    賛否両論がありますよね…💦
    使用するか悩み中です…💦

• 3月15日
  • かこ

かこ

ギャン泣きが耐えられず追加してしまいました
    追加したらすぐ寝てしまいましたが
    オーバーしたことに自己嫌悪です…

• 3月15日
  • 森の人

森の人

おしゃぶりに抵抗あるなら、出なくてもおっぱい吸わせるとかは出来ないですか?👶
    ミルクはカロリーが母乳より高いから飲みすぎはあまり良くないと聞きます🙌🏻
    足す量を10ずつにしてみるとか👍🏻

赤ちゃんもよく飲む子、飲まない子、個人差あるので、飲む量超える子だっていると思います!☺
    うちの子は逆に飲まなかったので、飲める子が羨ましいです✨
    あまり自己嫌悪にならなくていいと思いますよ(*´꒳`*)
    たくさん飲んで成長してくれる方がいいですしね♪

• 3月16日
  • かこ

かこ

吸わせてみるのですが…
    出ないせいかさらにギャン泣きで…
    飲めないのも心配ですよね…💦
    自己嫌悪にならないように子育てしていきたいです😢

• 3月16日
ma

よく飲むんですね(^^)
飲まないよりは飲んでくれた方が
いいと思います!

• かこ

かこ

飲みすぎも心配で…😢

• 3月15日