※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
妊娠・出産

病院では41w6dまで誘発分娩しない方針ですが、希望があれば可能。40w4dで誘発分娩を検討中でリスクについて不安。前駆陣痛経験も。意見を聞きたいです。

私の病院では41w6dまで基本誘発分娩はしない方針なのですが、希望があればしてくれるみたいで...
本日40w4dで赤ちゃんに早く会いたい気持ちと周りからのプレッシャーとで、早く産みたい気持ちが強くなっています。
ご自身の希望で誘発分娩した方っていらっしゃいますか?
あと、誘発分娩だと多少リスクがあるのでしょうか?><
前駆陣痛らしきものも予定日前にあっただけで、
ここ数日全然ありません.......(´・_・`)
結局誘発分娩になるのなら、早めに><と思ってしまいます。
みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

あやねママ

破水が先でまったく陣痛が来なくて誘発分娩にいたりました。

感想としては無理矢理薬で陣痛を起こすので腰が内臓ごと壊れたんじゃないかってくらい痛かったです。破水がなければ自然分娩が良かったってくらいw

周りのプレッシャー嫌ですよね。
1番心待ちにしてるのは私自身なのに!って感じで。
まだ?とか言われるとそれすらストレスに感じますよね。
一体の時期が終わったらゆっくりする間も無いです。私はマタニティ生活がとても快適だったのでもう一度…とか思ってます(^_^;)

焦らずリラックスしていた方が良いと聞きます。
案外今日あたり生まれてくれるかもしれません(*^_^*)

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうだったんですね><
    破水しちゃったらしょーがないですもんね><💦
    そうなんです、イライラしちゃいます(°_°)
    気にしてくれてるのは、すごくありがたいことなのに...(°_°)

確かにゆっくりできるのなんて、今だけですよね‼︎‼︎
    そうだと嬉しいんですけど✨笑
    でも、今しかゆっくりは出来ないと思うので、焦らないで気長に陣痛を待ちつつ、残りのマタニティ生活楽しみます♡♡
    ありがとうございます!!

• 10月4日
ママchan

自然でも誘発でも、リスクは同じようにあります。
また、誘発しても早くお産が進む人もいれば、1週間かかる人もいます。
母子に特に問題がないのであれば、ぎりぎり自然に陣痛がくるまで待ってもいいと思います。

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね(°_°)💦
    じゃあ、できるだけ自然分娩を待った方がいいですね><
    ありがとうございます✨
    できるだけ陣痛を待ってみます^^

• 10月4日
とぅママ

こんにちは‼︎
その気持ち、本当わかります!!私も、予定日過ぎて周りがまだ?まだ?という声に焦りが出てました。
結果、41w1dで産まれました。

焦る気持ちわかりますが…
産まれたら、本当休めないですので
ゆーっくりで大丈夫ですょ!!!
必ず、産まれてきてくれるのは確実です❤︎
あ、私は前置陣痛⁇なかった、いや、気づかなかったです。

今の時間を本当、大切に。。!
安産を祈ってます❤︎

• kanab⭐️

kanab⭐️

コメントありがとうございます!
    そうなんです...41w入ってからだったんですね><
    焦りますよね、本当に。笑

前駆陣痛気づかないパターンもあるんですね><笑
    そうですよね、産まれたら休む暇なんてないですもんね(´・_・`)✨
    安産だといいなー
    気長に陣痛待ちます♡
    ありがとうございました!

• 10月4日
二児の姉妹ママ

私は40w6dで突然陣痛がじわじわきましたよ〜(^○^)
誘発が私は怖かったので、もういつでも産まれてもいいしと思って、雑巾掛けやらスクワットやら散歩やらめちゃめちゃ動きまくりました(笑)効果はありました!

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね!じわじわかー✨

誘発怖い気もしますが、出てきてくれるなら...と思ってしまいました(°_°)
    雑巾掛けとかスクワット、ショッピングモール歩いたり38wあたりから頑張ってみてはいるんですけど、なかなか出てきてくれないみたいです(;_;)笑
    でも、やっぱり予定日超える方も多いんだと安心しました♡
    ありがとうございました!

• 10月4日
あんぱんまん

めちゃ気持ちわかります( ゚д゚)
私も金曜日、最後の検診でおしるしが出てるからあと2.3日の間に本陣痛がくるかなー…もしこなかったら8日に入院ねと言われました(ーー;)促進剤かなーと( ゚д゚)

ストレッチや脚力歩くようにと思いしてますが…なかなかです(´Д`)y━・~~

まだ?まだ?の言葉が本当に嫌になりますよね(ーー;)

• kanab⭐️

kanab⭐️

私もついさっき、おしるしのようなのが出たような...違うような...笑
    8日までにくるといいですね><
    出来れば自然分娩がいいですけど、私は早く赤ちゃんに会いたい気持ちも大きいです><

私も動くように頑張ってはいるのですが、なかなか出てきてくれないです(;_;)
    まだ?ってあたしが聞きたいわ!って思ってしまいます><
    お互い安産になるといいですね♡

• 10月4日
まい12

回答にはなってませんが。

あたしは明日から入院で誘発分娩になりました!
確かに周りからのまだ?って連絡でプレッシャーと会いたい気持ちがありますが、いざ誘発分娩となると無理矢理出すような感じで悲しいのと申し訳なくなりました(;д;)
赤ちゃんのタイミングって聞くからもう少し待ってあげるのはどうかなってあたしは思います(・ᴗ・)

でもkanabさんがやっぱり早く産みたいなら、それはそれでもいいと思います(*´`*)

• kanab⭐️

kanab⭐️

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(°_°)💦
    確かに無理矢理な感じもしますけど、赤ちゃんに早く会えるのが少し羨ましくも思います><♡

とりあえず、赤ちゃんのタイミングを待てるだけ待ってみようと思います(^^)
    私も最終的にどーなるかわかりませんが、
    誘発分娩でも無事元気な子が産まれてくれれば、十分ですよね♡
    頑張ってください!✨

• 10月4日