※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

お出かけの為ベビーカーの購入を考えていたところ、旦那の姉から「まだ…

お出かけの為ベビーカーの購入を考えていたところ、旦那の姉から「まだ出産祝いしてなかったから、私に買わせてほしい」と言われました。
既に買うものを決めていたので(3万円代の物です)一度遠慮したのですが、旦那が「せっかく言ってくれているから買ってもらおう」と。

欲しいベビーカーを伝えた翌日、「あんなに高いのは無理、もっと安いのにして」と却下されました。
だから遠慮したのに…
色々吟味して決めたので諦められず、再度遠慮したいと伝えて欲しいと旦那に言いましたが「さすがに一度買ってもらうってなったのに、今更断れない、仕方ないから安いやつにしよう」と。

高いとか安いとかじゃなく、せっかく選んだものだったのでショックです。

また選びに行かなきゃいけないのも億劫で、やる気が出ません。

いっそ一番安いものを買ってもらい、密かに自分たちでもう一つ買おうかとも思いましたが、同居で義姉も一緒に住んでいる為見つかったら厄介ですよね。

プレゼントなのに値切られるって…と腑に落ちません。特にお祝いが欲しかったわけでもないので、何故今更言い出し、伝えた矢先に却下って…。

何もかも上手く行かない気がして滅入ってます。

どうしたらいいでしょうか。。

コメント

yuttan

現金貰って
足りないとこ自分でだすのは??

kirimaru

ご自身と半々で出して、これが気に入ってるからと伝えるのはいかがですかね?

• kirimaru

kirimaru

返信コメント読みましたが、お子さん二人目とかになった時のことも考えるとベビーカーは本当に妥協しないほうがいいですよ!
    歩行器ぐらいなら安くて大物でいいかもしれないですよ!西松屋や赤ちゃん本舗にも売ってます!
    あとはバンボとか!あれ見た目よりは結構値段するけど一万以下だったと思います!

• 3月15日
  • ゆい

ゆい

なるほど、歩行器いい案ですね。言ってみます!

• 3月16日

わおー。微妙ですねー😂私は何が何でもそれが欲しかったら、どうしてもこのベビーカーがいいのでお祝いを現金で包んで欲しいと旦那に言います!笑 そのお金で💰買います👍

リバティ

お金を出して買ってもらったらどうでしょうか?せっかく買ってもらうならつかいやすいのがいいので、旦那様にそれとなく言ってもらっては?

たな

義姉さんに予算分の現金を頂いて、残りは私達が出します!と言うのはいかがですか?

はななっぱ

お金をもらってあとは自分たちが足りない分を出すのはどうでしょう??
それかベビーカーではないものを買ってもらうか💧

気に入ったベビーカーがあるのに、そう言う事情で安いのにしても嫌になると思いますし😥
そんな時に義姉のせいにもしたくないですしね!

ちーたま

ベビーカーではなくて、別の物にしてもらうとかはできないのですか?
ベビーカーは、長く使うものなので、妥協するとずっと後悔する気がします。

30ママ

他の物に変更したらいいんじゃないですか?
ベビーカーはどおしても希望のものが欲しくて譲れないって伝えて、変わりに他の物でって

ちゃひ

自分が使うのだから、自分の使いたい物がいいですよね!!

お金をくれとは言いづらいので、わたしなら赤ちゃん本舗やベビーザらスなど、ベビーカーが買えるお店のギフトカードをお願いします😊

ゆい

皆さんありがとうございます、足りないところを自分で出すのは旦那に言ってみたんですが、「買ってプレゼントしたいと言われたから、現金をくれとは言えない」と却下されてるんです。
他の物でもいいですよ、とも伝えましたが、ベビーカーという大物を買うことにテンションが上がっているようで、他のものは軽く拒否されています。
結局、違うベビーカーを探しに行かなきゃいけないようです(._.)

ちかち

お姉さんが言い出したんだから
却下するのはおかしいですよね!
メイプルさんが使うものだし
値段で決めるより機能とか
メイプルさんの本当に欲しい
ベビーカーを買った方がいいですよ!!!
もう決めてあるので!!って言って
自分たちで買った方が後々
後悔しないですよ!!

ちゃんはな

なんか、かなりありがた迷惑な義姉ですね!
自分が考えてる予算で買えるもの勝手に選んでくれたら良いのに、義姉の予算に合わせて長年使うベビーカーを妥協しなきゃいけないとか、意味が分かりません(笑)

どうしても機能を考えてこのベビーカーが良いので、ベビーカー選びは譲れません。と強気には出れませんか?
ていうか、ベビーカー3万て普通ですよね?西松屋とかのベビーカーなら1万以内であるんでしょうけど、アップリカやコンビなど普通のブランドでも4.5万するのに。
格安しょうもない最低限のベビーカー貰っても本当に使い勝手悪いと思いますよ!

ベビーカー3万円。私なら安いと思います。今5.6万が当たり前ですよね。
西松屋で一昨日ベビーカーみましたが、安いのは本当不安定でしたよ…。

お姉さん、自分がベビーカー買ってあげたんだ!って思いたい、自分のためですよね?

絶対妥協しない方がいいですよ…💦
行っておいてなんだかケチですね…
私の妹ですら、ベビーカー差額の約3万円出そうか?といってくれた位なので。。結局6万円近いものを型落ち選んで3万円で購入したので、違うものをお祝いとしてもらいましたが…

お姉さんはお子さんいないんですかね?

ゆい

義姉は独身で子供もいないので、何かとうちの子を気にかけてはくれます。うちの子と2人で一緒にテーマパークなどに出掛けたいと常々言っているので、それはさりげなく断っています。(まだ授乳期だし、とか)
ネットで安いベビーカーがあるのを知り、相場が1万円以下だと思い込んでいます。
何かいいものを買おうとすると、「いくらするの⁈お金持ちだね〜」と探りを入れ皮肉を言ってきます。
独身時代に買ったブランド物の古いバッグを見て「意外とブランド好きなんだね」と言われたり…それ以来浪費家と思われているのかも。

出産祝いも「何がいい?何にする?」と言われていましたが、正直友達からのお下がりとお祝いで間に合ってしまい…
始めに、一緒に住んでいるのだからお祝いなんていりませんよ、と伝えていたのでそのまま貰いませんでした。

本当に言ってはいけないけど、ありがた迷惑です。

再度違うものをお願いしてみようかと思います。

ゆい

旦那に、歩行器をお願いしようと提案しました。殊の外いい感じの返答がきたので、その線で行ければと思います(^ ^)
長々と愚痴を言ってしまい申し訳ありませんでした。皆さんご回答ありがとうございます、大変参考になりました。
また相談に乗って頂けたら幸いです(^ ^)