※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

新生児を連れて歩くことについての相談です。退院後すぐに義父の家に連れて行くのは不安で、1ヶ月検診後から慎重に考えたいとのこと。皆さんはどうしますか?19日には母乳外来があるため、その日以外は連れて歩くことに不安を感じています。

3月8日に娘を出産しました。その日の夜に無呼吸発作が出たのですぐ総合病院に転院しました。検査結果は問題なく、念のため経過観察のため17日土曜日までNICUに入院します。

そこでなのですが…
義父に退院の日付を伝えたところ、退院した次の日の日曜日に連れてきてほしいと連絡が来ました…💦
しばらくの間私の実家にお世話になる予定で、実家から義父の家までは15分ほどの距離で確かに近いのですが…正直新生児ですし、1ヶ月検診を終えるまで連れて歩きたくありません💦
なのでお断りしたのですが…
私が神経質すぎるのでしょうか?

新生児は1ヶ月検診後から徐々に連れて歩くものだと思っていたのですが…みなさんならどうしますか??

19日には生んだ産婦人科の母乳外来があるので連れて行かなければ行けないのですが、そう言う場合以外は連れて歩く勇気がありません💦

コメント

うーたん

きっぱり断っていいと思います!

ぽんちょ

わたしなら断ります!

まっこ

義父さんに実家へ来てもらうことは無理なのでしょうか?
その距離なら来れそうですけどね💧
それか退院日に実家へ向かう前に義実家に寄って少し顔見せて、それから実家に行ってもいいのかなと。
上の子のときは祖母宅に寄って少し顔見せてから、実家へ帰りました。

およよん

断っても良いと思いますよ☺️
新生児もですが、産後の体を考えたら1ヶ月はしっかり休むべきかと思います😃

ムームー

わたしも断ります。
外の世界に出たばかりで
赤ちゃんは慣れるのに頑張っているとおもいます(^_^;)

会いたい気持ちはよくわかるので

赤ちゃんに会いに来てもらって
授乳の時間もあるので
長いしないが理想です

✩ちゃめ✩

実家から車で5分の義理実家の家にも1ヶ月健診終わるまでは連れていきませんでした!!
というか、1ヶ月健診終わるまでは外にすら出しませんでしたよ~

とーましゅ☆

会いたいなら会いに来てください!って感じですね。こっちは出産で体ボロボロだし赤ちゃんはまだ外に出れないんですから!

COLOR

わたしも退院した日に義実家にいってから実家に帰りました😭ほんと辛かったです😢(これはわたしが旦那に提案した為自分が悪いんですが)
ただ、まだ日があけてないのにお義母さんが娘に会いたいと言った時は行くの断り実家に来てもらいました😭
断っていいと思いますよ!

とも19

断って良いですよ!!
今は赤ちゃんとお母さんの事が最優先です😊✨
義父の気持ちなんて今は考えなくて良いです!!
私も出産当日に見に行きたいと言われましたが、後陣痛が痛くて痛くて。。
きっぱり断りましたよ!
でも、だからと言って今関係が悪いかと言ったら。。何にも変わりないですよ😘👍

私は11月に出産して以降、お出かけしたのは検診、予防接種合わせても10回も行ってません。
やはり、予防接種もまだですし不安ですよね💦