※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
ココロ・悩み

子供が乳児院にいて、再婚するため悩んでいます。乳児院に預けると捨てたことになるのではないかと不安です。

うちは、子供があと少しで、一歳になります。
事情があって、乳児院に、います。
元旦那と、再婚するんですけど、落ち着くまでは、乳児院に、預けてみようかと思うんけど、捨てたことになるんですかね…
それが、不安で溜まりません…

コメント

y.fam

率直に事情が分からないので何とも言えません😅

• ユミ

ユミ

元旦那と、離婚して、元カレと付き合ってたときに、虐待や、D Vが、原因で、離れ離れになって、どうしても、精神的な気持ちもだめになってしまって…
    親失格ですよね…

• 3月15日
  • y.fam

y.fam

虐待は元カレがしてたんですよね?💦

面会が出来る日は会いに行って、1日でも早く帰ってこれるような環境を作ってあげれるといいですね😔✨

• 3月15日
アンパンパン

そうとる方もいれば、今までのことを理解している方は落ち着くまではと言われると思います。
1番は他人の目を気にせずにユミさんがどうされたいかだと思いますよ。
なんか答えにならずにすみません。

☻③娘MAMA☻

3歳未満だとあまり長く預けると里親に預けられてしまうと聞きました。

しゅん

落ち着くまでとはどんなタイミングですか?
元旦那と再婚するんでしょ?
元旦那との子供でしょ?
なぜすぐに引き取らないのですか?

預けた事情はわかりませんが、無責任ではないですか?
産んだ以上どんな理由でさえ育てるのが母の役目、責任ではないですか?

えーちゃんママ

乳児院が併設されてる小児科で働いてました。
色々な事情で乳児院に預けている方、見てきましたよ。
引き取らず、里親に出される子もいれば半年ほどでまた親御さんのところに戻っていく子。

ただ、申し訳ないですがどんな理由があっても乳児院に預ける時点で、再度引き取ってもその後ずーっと幸せに育てて行けるの?と疑いの目で見てしまっていました。
虐待で離れ離れにさせられたのであれば引き取らずに親を認識してないうちに里親さんに出してあげた方がいいと思いますけどね。虐待て、いつかまた再発しますから。
冷たい意見で申し訳ございません。

元旦那さんの子供なのか元カレの子供なのかわからないですが、ユミさんがそのクソみたいな元カレと付き合ってたときに子供に危害を加えていたのなら一時乳児院に預けたのは悪い決断だとは思いませんよ!だってそのままいっしょに居たら殺されてたかもしれないんですから。事情はわかりませんが、ユミさんは元カレを取ったという事ですか?
普通の母親なら彼と別れてシェルターなり実家なりに入って彼から子供を遠ざけるのが当たり前なんですが、そこはどうなんでしょう??
もし、彼と別れられずに子供を乳児院に預けたんだとしたら捨てたと一緒ですよね。
再婚するから赤ちゃんも引き取るって都合が良すぎな気がします。
旦那さんはなんて言ってますか??

国際mama.kao

色々な事情があったかも知れないですが。
母親の身勝手な行動で、子供は、犠牲になり寂しい想いをさせてる→母性より女性になってしまったんだろうなと。
落ち着くまでを理由に何故、
すぐ引き取りに行かないのか?
子供は、親の都合であっちこっちさせられ本当に可哀想。

失礼ですが。
貴方は、きっと、母性より女性の気持ちの方が大きいと思います。

Ta♡ayu♡

元旦那さんの子供なんですよね?なぜすぐ引き取らないのですか?
無責任です、なぜ産んだのですか、産んだ以上親の責任ですよ!
実家に頼れなかったのでしようか。
捨てたのと同じだと思います!
事情はあると思いますけどお子さんのこともお1度考えてあげてください。

こけしこママ

なぜ元旦那と再婚するのですか?
それでお子様引き取れば、また虐待されますよね?
折角離婚したなら、お子様を預かって貰えてる間に必死で働いてお金を貯めて迎えに行くのが普通かなと思いますよ。
元旦那と再婚してる時点で捨てたも同然と思われても仕方ないですよね。
なぜ、お子様より元旦那を優先したのですか?

• こけしこママ

こけしこママ

追記です。
    もうすぐ1歳なんてめちゃくちゃ可愛い時期ですよ!そしてとても急成長する大切な時です。
    まだ1歳になってないってことは小さな小さな赤ちゃんを虐待していたんですね。そんな人と寄りを戻すことが理解できません。

• 3月16日