※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

友人の結婚パーティーに1歳の子供を連れて行くか迷っています。21時過ぎの終了時間と喫煙者がいることが懸念です。皆様はどうしますか?

友人の結婚パーティーに出席しようか迷っています😫

ちょうど息子が1歳になる頃の18時受付開始の結婚パーティーです。
子ども全然連れてきてもいいよと言ってくれているのですが、おそらく喫煙される方もいますし終わって帰ると21時は過ぎるのではないかと思っています。
まだ1歳になったばかりの子にとっては遅い時間帯ですよね💦

皆様なら子どもを連れて行くか、欠席するかどうされますか?

ちなみに誰にも預けることが出来ないパターンでのご回答をよろしくお願いいたします。

コメント

こっちゃんママ

会場にもよるかもしれませんが、今はどこも分煙しているところが多いのでおそらく喫煙スペースは会場の外にあるんじゃないかなって思います❗
お祝いしたいのであればお子さん連れていって少し早めに帰ってくるのもありかなって思います😁

あぴ

電報とか、後でお祝いして式は欠席します(^^)

ひやまろ

地域のファミリーサポートサービスを利用するのもダメですか?

• ひやまろ

ひやまろ

時間も時間なので欠席して後でお祝いします。

• 3月15日
  • マル

マル

コメントありがとうございます。
    すみません。ファミリーサポート利用したことがなくて、夜遅くまで預けられるのは知りませんでした💦

• 3月15日
  • ひやまろ

ひやまろ

サポートさんにもよるかもです。
    もしダメだったらすみません😢⤵

• 3月15日
まめくま

預けられないならその時間なら欠席します😅
途中退席できるような雰囲気のパーティなら8時過ぎとかには退席します💦

うに

友人の仲良し度にもよるかなーと思いますが💦
喫煙いやですね〜🤷‍♀️💔
早めに抜けるとかどうですか??
私も1歳になってから何度か予定あります〜〜〜
とりあえずまだ何ヶ月か後なんでその時のお子さんの様子によりますしね…

ささ

この間結婚式の二次会に行きました!
18時スタートで帰宅時間は確実に22時過ぎるのはわかっていましたが、主人も一緒に行き二次会中は娘と二人外で待っていてもらいました
結婚式の参加とは状況が違うと思いますが何日も遅い帰宅が続くわけじゃないですしせっかくなので私は参加してもいいのかなーと思います(*'ω'*)

あや

子供のことを一番に考え欠席します!
おいわいや電報で済ませます

まゆこ

会場は分煙されてませんか?
それに、たまーの事ならいいんです!
お祝いしたい相手なら、行ってきていいと思いますよ😊

たまの事ならどうって事ない、楽しむ事はお母さんの活力にもなるのだから🎵と保健師さんに言われましたよ💡